テキトーに暇な時に日記でも書いてみましたシリーズ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良い子 ゆるい子 不憫な子

お久しぶりです



台風すごかったですね


自転車置き場のところが木が倒れたりなんやりしてて、外出たら確実に死んでるなって思うくらいの惨状になっていました



さて、昨日、久しぶりに麻雀をプラスで終えることができました



実に半年ぶりくらいだったような気がします


+1 です


点5だったんで


50円ですね


ブタ麺も買えません


小学生のお小遣いよりすくねぇよ


なんだこれ


どんだけ俺、麻雀弱いんだ



こんなはずじゃないというか、こんなことはなかった



たぶん・・・俺弱くはないと思うんだ・・・うん・・・きっと・・・


いや、弱いのはわかってるんだけど、そんなにぼろ負けするほど弱くはないと思うんだ・・・


なんて言ったって、麻雀やり始めたの小学生の時だからね


キャリアはありますよ


キャリアの割には打つのも遅いし点数計算もできないしでクソみたいな感じだけど



・・・


やっぱなんでもないっす


俺が弱いだけです


ギャンブルに向いてないって言うのは生まれたころから言われてきたことなんで


でも、かけごと大好きなんです


お金が飛んだり飛んできたり


こんなにわくわくすることなかなかないでしょう?



わくわくしてキラキラしたいって美希ちゃんみたいですね



俺ってアイドルに向いてるのかもしれません


ふひひ


そうそうこの間旅行に行ってきました。



京都と岐阜なんですが



皆さん知ってると思いますが俺、京都出身なんです


京都病院で生まれたんです


で、妹が生まれるまで桂に住んでたんです


ま、一切覚えてないですけどね


ていうかまず俺、関西弁しゃべれないですし


にわかですし


まぁ、普通の人よりは聞きなれてると思いますが


なんていったって両親関西弁なんでね


むしろ両親関西弁なのになんで俺標準語なんだっていう話ですよ


きっと幼少期に親としゃべらなかったんですね


このころからきっと引きこもりの資質があったんでしょう


で、現在こんなんですよwww



ふひひ


笑っちゃいますね



そんなこんなで京都に行ったのは実に六年ぶり


高校生になるまでは毎年二回は京都のばあちゃんの家に帰ってたんですけど


高校は行ってからは全然行かなかったですね~



ばぁちゃんがめちゃくちゃ年老いててびっくりしました。


そんなことはどうでもよくて、俺京都に結構行ってる癖に神社とか寺とかあんまり行ったことないと思ってたんです


でも、今回色々と行ってみて、案外行ったことあるってことに気がつきましたw


ふつうに見覚えあるわwww


ってのが結構ありました。


見覚えあるのか、似てるだけなのかはあやしいですけど


俺の記憶なんて何の当てにもなりませんから


まぁ、宇治は行ったことなかったですけど


基本、車で色々連れて行ってくれる方のおじいちゃんは比叡山の近くに住まいがあるんで流石に宇治は遠いっすね



しかし、やはり京都は聖地巡りって感じがしませんね。


三千院がめちゃくちゃ気になりましたけどw


ていうか俺のパソコン、さんぜんいんって変換しようとすると



燦全員


になるんですけどwwwwwwwwwww


なにこれwww



まぁ、そんな感じで岐阜は、飛騨牛でした


いつかきっと雛見沢に行きたいと思います



さてさて


ずっと昔の日記でお絵描きのことを書いていたと思いますが



皆さん覚えてますか?


ええええ、俺は忘れてました。



デスクトップ整理してたら発見しました。


こちら!!

buroguyou.jpg


いや~すっかり忘れてましたよ~



そういやこんなの書いて、ブログのトップ画にするとか何とかほざいてた時期もありました



もはや、めんどくさくて最近ブログの外観を一切いじっていないというだらけっぷり



そんな自分を変えるためにこの絵を完成させたいと思います。



というわけで、どん


blogypu2.jpg


とりあえず、サーニャをしっかりと描いて、あずにゃんを若干色塗りし直しました


サーニャは色々と大変でした。


めんどくさいから色も統一させて、目も全体的に変えて


疲れました



ペンタブがガチで欲しいです


パチンコ当たったら買おうと思います


しかし、映画化記念の予定で描いてたのに、もう二つも劇場で公開されちゃってるよ・・・



ふぁー



とりあえず目標は今年中には終わらせることですね


ニンフが死ぬほど苦労しそうな気がするのでやりたくないです


そんな感じで


おやすみなさい


[ 2011/09/23 03:50 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

そう、あたながそういうならそうする

しゃ~~~~い


しゃしゃしゃ、明日から合宿だりぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!



酒とか飲みたくないっす



もう何か月も吐いてないからたぶんヤバいことになりますね~



上級生パワーで速攻で消えることにしよう。



そんなこんなで、最近、再びお絵かきを始めました。



まぁ、お絵かきなんて言っても素人の色塗りだからなんか本当に絵を描いてる人からすると死ねよとか思われそうですが



はっはっは


今回はPaint.NETを使用しています。


ペイントの拡張ツールみたいな感じですけど、曲線が使いやすいですね。



ぶっちゃけ、マウスで書いてる人以外は使用する必要はないと思います。


色もそんなによくないしね。



まぁ、前置きとかそんなんはどうでもよくて、一応、途中経過のご報告


buroguyou.jpg



こんな感じです。


なんでこのサイズかというと、ブログのトップがにするために書いてるので、このサイズになってます。



ホントは下まで書いてるんですが、もろもろの事情で、切り取りました。



私、服とか、からだとか書けないんですよねw



今の段階としては、べた塗りみたいな状態が終わったところです。



これから色々と影つけたり、目をしっかり書いたり、線を微調整したりしていきます。



なんかサーニャだけ以上にクオリティが低いですけど、最初に書き始めたんでね、こうなっちゃいましたw



左から順に書いて言ったんですが、だんだん慣れてきたのもあって、右に行くほど精度が高いです。



ニンフの瞳はなかなか傑作だと自負してますw



このメンツなのは、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、あれです。



映画化するやつらです。



映画化する中でも特に好きな奴らを集めて書いてみました。



あずにゃんは一度書いたことあるので、この段階だったら、ものすごいスピードで書き終わりました。



正直俺の中では、この段階からが本当の勝負です。



なんてったって、かなり神経使いますからね~



今の状態のやつなんかは、はみ出たりなんやり感やりしても全然気にしないんですが、
これからはもうほんとに、ミスしないように慎重にやらなくてはいけないので、ここで踏みとどまっています。



もう少し、モチベーションあげてから行かないとさすがにできない気がするんで・・・



あと、サーニャのクオリティが低いと言いましたが、ホントに色が難しいです。



基本的にサーニャの色は薄いので、どうしようか非常に迷ってます。



隣にいるあずにゃんが異常に濃いのでw



彼女はすぐ焦げるし、こまりますねぇ~全く・・・



後困るのはニンフ



こいつは人間の部分以外が非常にめんどくさい・・・



とくに鎖・・・


制服姿のニンフにすりゃよかったなと今更後悔してます・・・



リボン書くのだるいから、こっちでいいやって思ったけど、鎖の方がだるかったですw


あと、あずにゃんの髪の後ろのニンフの姿どうしようかなっと・・・


さきにあずにゃんから書いちゃったから、書くのめちゃくちゃめんどくさい


もう何にもなくていいかなと妥協する直前です。


どうにかして、ニンフの右半身を消したいな・・・


ちなみに左腕はすでに消失しておりますゆえ




ふふふ、まぁ要するに暇人なんですね、っていうのが結論です。




はーはーはー



ふー



なんかもう今何にもやる気が出ません・・・



明日合宿だって、考えただけでもう旅に出たい気分です。



あ~寝ようかな



いや、しかし、、、




そいや、最近、乃木坂春香の秘密のラノベ買いました。


ホントは新品買いたかったんですが、あまりの金のなさに、中古買ってしまいましたよ・・・




まぁ、百円だったしね。



ホントは一気に買いたかったんですが、なぜか1~4巻と9~10巻までしかなくて、とりあえず、1~4かっときました。



読んでないんですけどね。



なんていうか最近友達からラノベを貰ってから、ラノベにはまりつつあります。



たぶん、金があったら大量に買っているだろうくらい、今、ラノベが欲しいです。



なんででしょうね~



基本的に俺はあんまり本を読まないように体が作られているんですが、ラノベはペロッといけます。



ラノベはいいですね


特に難しいことが何にもない。



頭からっぽでなんちゃらですよ本当に



最近の俺の妄想は、ラノベを書いてアニメ化して、好きな声優をキャスティングすること。



えへへ



完全に俺妹の影響ですね、キモチワルイ



あやにゃんはぜひとも入れたいけども、うむ、あんまり役幅広くないからあやにゃん用に作らないとな・・・



最近、俺の中で急上昇中の花澤さんはもう最高です。


ホントに、演じてるキャラが可愛すぎるし、うまいよね~


シャルルが可愛すぎて死にそうです。



今期アニメは不作って言われてるけど、今になって結構好きになってきました。



やっぱり最後まで見るもんですね、こういうものは、はい。



まっ、今日の目的はお絵かきのことを書くことだったんで、この辺で




俺はこいつが好きなんだ第17位!!!!!!!


立華奏 @Angel Beats!
buroguyounihennkannshimashita.jpg

先ほど、花澤さんが急上昇と言いましたが、それと同等に今更急上昇のかなでちゃん。


まぁ、作中では天使と言われていますが、ホントの名前はかなでです。


別にネタバレじゃありません。


まぁ、なんで今更急上昇なのかというと、最終話のキャラコメとか聞いたり、ちょっと見なおしてみたり

なんやかんやりで、やっぱり素晴らしいなということに気付きました。


ホントにこれ以上はネタバレになるんで、まぁとにかく


天使ちゃん、マジ天使


これに尽きますね。


ゲーセンにあるフィギュア欲しいんですけど、誰かとってくれませんかね。


あんまり、紹介になってないけど、見てのお楽しみということで




さいなら
[ 2011/02/18 22:28 ] 落書き | TB(0) | CM(5)

超電磁少女Days

すごく久しぶりにパソコンのキーボードをたたいた気がします。

5月に入ってからほとんどパソコンに触れず

パソコンを触っても、前日見忘れたアニメを落とし・・・失礼、前日見忘れたアニメを見るくらいで

キーボードなんて触っちゃいません。

パソコンを買ってから早、2年経ちますが、この子をこんなに触らなかったのは初めてです。

初体験


さてさて、最近の日記をiphoneで書いていたのは皆さんご存じだとは思いますが、

書くこと自体のスピードは以前の携帯に勝るとも劣らないくらいまで進化しました。



なんか、むかつきます。

iphoneってなんかむかつきます。

良くわかんないんですけど、長文を書けば書くほどストレスたまるんですよね。


あぁ~なんでそこそうなる!?

とか

違うっつってんだろうが!!この腐れ外道!!!

とか

感じちゃいやだぜ、マイハニー


とか何とかなって、早く書き終わりたい衝動に駆られます。

打ってて気持ち良くならないとやっぱり駄目ですよね。

打つたびに痺れるような快感が全身を伝って、

来る!
来る!
キターーーーーーーー!!!!!

ってならないと、長文はかけませんよね。


ただ、今、久しぶりにキーボードでやってるんですが、全然気持ちよくありません。

いつもなら、打っていくたびにリズムに乗ってきて、

そいそいそそそぉぉぉぉぉぉい!!!!!

みたいにスムーズに進んでいくんですが、今日はダメですね。

筋肉痛なんでしょうか?

昨日なんて、起きた瞬間に足つるし

なんだか、体がものすごい勢いで衰えていってる気がします。

それとも5月病なのでしょうか?

この時期はいつもだるくなって、何にもする気がなくなるんですが

こんなに体、だるかったっけ?って感じです。


だるだるだるさんだるまさん


なんか、さっきまで寝てたのに、眠くなってきました。

ていうか、日記書くのもうだるいです。

また違う日に、色々と書きたいことを書こうと思います。


だったら、今日の消して、また新しく書けや!

って思う方もいらっしゃいますでしょうが・・・

・・・・・・・・・

さーせん


グッバイ







見せかけて


忘れたころにやってくる!!!!!


お絵描きターイム!!!!!!!!!!!!!

この前のあずにゃんだけで完成ではないんですよ!!!!!!!

さらにどーん!


てなわけで、どうぞ!
yuiazusa.jpg

やったね!!!

唯&梓!!!!!!!


なんかもう、自分に感動しました

相変わらず、背景を描く余裕なんてないけど、もうおなかいっぱい。

でも、唯が小さかったために、かなり色々ずれましたね。

マウスのマークがでかすぎるんですよ。

線が全く見えないせいでクソ見たいに苦労しました。


でもなんかもう描くの慣れてきたんで、この唯くらいなら、8時間程度で描けるようになりました。


まぁ、またいつか気が向いたら、なんか書きます。


リクエストもまってます。


これ書いてて、アニメの制作って気の遠くなるような作業だなとリアルに感動しました。

次に、パチンコ当たったら、DVD買います!!!



まっ、当たんないけどね!!!!!!!!!
[ 2010/05/09 14:23 ] 落書き | TB(0) | CM(6)

帰ってきたおとおさん

1000!!!!

1000!!!!!!!

1000!!!!!!!!!!!

ついに来ましたね!

1000!!!!!!!!!!!!!

裏サイトのアクセスカウンタが1000になりましたね!

祝!



…あ、ちなみに、俺が1000踏みましたwww


耐えられなかったんですよ!

999も俺ですw


まぁなんにせよ、すべての人に感謝ですね。

こうやって、俺がブログを更新できるのも、皆様のお陰です。


たぶんね


はい、久しぶりに、パソコンで更新しています。

最近はずっと携帯でこのブログの更新を行っていたので、パソコンサイトの方はかなり放置していました。

だから、カレンダーが三月のままだったり・・・

ギターすでに買ってるのに、まだ欲しいものリストに入っていたり・・・

迷い猫オーバーランがつまらないので、もう見ていなかったり・・・


いろいろね、更新すべきものがあるわけですよ。

趣味の館の方も、もう完全に放置ですね、いかんとです

よかですばい

ん?

よかです、だと、良い、になるのか


そっか、そうだよね


うん、そんな感じでね、せっかくパソコンで書いてるんで

お絵描きの中間報告をしようと思います!!

ちなみにあずにゃん描いてとのご要望でしたので、あずにゃん書きました。

あと背景に関しては、適当だから、気にしないでください。

azunyan.jpg


ていうか、かなりの力作のつもりです!

誰が何と言おうと、俺の力作です!!

名前間違えたのも仕様です!!!

この間の乃絵の数十倍力入れて書いてます!!!!

すごいっしょ?すごいよね?すごいっていってよぉぉぉ!!!!!!!!


はい、冗談です


まぁ、力作なのは冗談ではないです。

この後に、左の隅の方に唯を描き足すつもりです。


ん~でもやっぱり、ペイントだと線のタッチが微妙になっちゃうよね~

特に細い線の方が・・・

なんとかなんね~かな~

というか、なんかいいソフト知りません?


あ、そういえば、iPhone買いました

ホントはiPhoneに慣れるために、iPhoneで日記を更新しようとしたんですが・・・


うざい!


無理!

あぁぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁあぁっぁあ!!!

イライラすんだよ!!!!!

このクソミソカス!!!!!!!!


とりあえず、iPhoneもってりゃかっこいいかなって思って買ったんですが、操作性がうざすぎる上に、むずかしい


パソコンとかいろいろ機械音知な俺にとっては、昨日は地獄のような日でした・・・


俺は、説明書を読むのが嫌いで

まぁなんていうか、負けた気がするじゃないですか?

だから、すべて自力でやるんですが、、、

まぁもう意味不明だよね。

アドレスが二個ある意味がわからないよね。

もう意味不明だよね

もう一回だけ言わして

意味不明だよね


何十回も普通に投げ飛ばそうと考えましたが、


修理費高すぎますよね

そんなお金はありません。


でも最近はパチンコのお陰で結構潤っています。

奇跡だね。

今のうちにやりまくるしかないでしょう


ただ、牙狼だけは相変わらず、俺の札束をただただ呑み込んでいくだけさ!!!!!


いつか、テメ―のケツの穴に手ぇつっこんで、奥歯ガタガタいわしたる!!!!!!

待ってろよ!エスパス!!!!!!!!!




あ、でもこの間はありがとうございました

また、お願いします
[ 2010/04/21 00:50 ] 落書き | TB(0) | CM(8)

クルクルでチョッパー

こんばんは

明日は試合ですね

明日のオーダー発表を考えると

寒気と
鳥肌と
胃痛と
頭痛と
冷や汗と
なんかしらの汁とか

いろんなものが出てきます。

かなりやばいです。

もはや、場の空気が戦々恐々としたものになるだけじゃなく
怒られるんじゃないかと心配すらします

面白いのは面白いんですけどね


まぁそんなことは忘れちゃって


みなさん忘れたころにやってくる
ペイントのお絵描きです!!!

いやー完成しましたよ
っていうか服を書くのは無理だと思ったんではしょりましたw

これがデスクトップ用
石動乃絵4

んでこれが携帯用です
石動乃絵3



ちょっと出来上がって涙ホロリです。

ペイント特有の線が若干残念になってる感じと
頬のラインと肩のラインと目を除けば
かなりの満足度です。

20時間くらいかけて作ったかいがありました。


あ、これデスクトップにしたい人はどうぞどうぞwww


またいつかなんか書きたいキャラがいたら作りたいと思います。


いやーどっかの企業、スカウトしてくんねーかなwww


ま、自慢はこのくらいにして・・・



最近やっとラブプラスやり始めました

思ったよりつまらなくてびっくりしましたw

ていうかマジでかなりの作業ゲーだなと
あと朝に待ち伏せされてるのがめんどくさいwww

ていうか主人公の質問がぶっこみすぎててウケルw

普通、転校20日くらいで
「男女のスキンシップってどう思う?」
「キスってどう?」
とか、あんまり仲良くない人に言わないでしょwww

てかいま二日ぶりに開けたら

パジャマ姿でなんか怒ってるんですけどwww


このゲームガチでやったら廃人とかじゃなくて人生終わるなw

あと要望としては声優を

高嶺愛花:井口 裕香
小早川凛子:門脇 舞以
姉ヶ崎寧々:佐藤 梨奈

みたいな感じが良かったなぁ~
ミーハーでサーセンw

寧々って完全にAV女優の名前です
要するにエロゲーなんですよね、わかります。


まぁそんな感じの近況報告でした

あ、



裏サイト
祝カウンタ500突破!!!!
[ 2010/02/22 23:45 ] 落書き | TB(0) | CM(4)
プロフィール

たまごの如く

Author:たまごの如く
そこらへんに転がってる一般人です
なんにもなれない「にわか」オタクです

暇つぶしにでも使ってください

管理人 watch list
画像クリックで公式サイトにジャンプ

ビビッドレッド・オペレーション


ささみさん@がんばらない


琴浦さん


まおゆう魔王勇者


キューティクル探偵因幡


問題児シリーズ


ラブライブ!


GJ部


たまこまーけっと


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


閃乱カグラ


僕は友達が少ないNEXT


みなみけ ただいま


D.C.III ~ダ・カーポIII~


THE UNLIMITED -兵部京介-


イクシオン サーガ DT


ジョジョの奇妙な冒険


PSYCHO-PASS


リトルバスターズ!


ロボティクス・ノーツ


さくら荘のペットな彼女


新世界より


絶園のテンペスト




