テキトーに暇な時に日記でも書いてみましたシリーズ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変態さんですね。

いままで書いた奴全部消えましたよ

昨日投稿ボタン押したら消えましたよ

もう嫌です

5時間もかけて作ったのに


もう適当にやります


はぁ

ついに迎えちゃいますよ

4月1日ですよ

地獄の始まりですよ

もうずっと家にいてパソコンの前に張り付いてニヤニヤしてる生活もできなくなりますよ

なんか特に思い浮かばないけど、やり残したことたくさんありますよ


絶対に社会人を始めてから色々やっときゃよかったって後悔するくらいには何にもしてきてませんよ


でも、やっぱりお金が入ってくるって言うのはわくわくしますね


自分が社会人を始めるなんてね、全く想像付きませんよ

どうなるんでしょうねー


一応ね1日から忙しくなると思うんで今回はアニメ情報をさっさと調べましたよ


たぶんね、全部見ることできなくなっちゃうんでしょうけど


俺はなるべく全部見るように頑張ってみますよ


調べてる段階でこれはいいだろって奴はすでに切ってますけど

だいたい主要な深夜アニメはこんなもんじゃないでしょうか?


じゃとりあえず、俺の視聴優先度準にご紹介

二期のやつは最後にまとめてご紹介

画像クリックすれば公式ホームページ飛べますよ



変態王子と笑わない猫。
―スタッフ―
  監督:鈴木洋平
  シリーズ構成:伊藤美智子
  キャラクターデザイン:飯塚晴子
  アニメーション制作:J.C.STAFF
―概要―
 横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった!そんな横寺を救ってくれるクールでキュートな無表情娘、筒隠月子。爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ!

面白いかどうかと聞かれたらアレですが、今期一番の期待は変猫ですね。
原作購入者としては構成やらキャラデザやら色々と楽しみなのです。
監督さんが少し不安なのとJ.C.が作画息切れしなければいいのですが…。
正直、カントク絵があっての変猫だと思うのでそこら辺は頑張ってほしいです。



翠星のガルガンティア
―スタッフ―
  監督:村田和也
  シリーズ構成・脚本:虚淵玄
  キャラクター原案:鳴子ハナハル
  アニメーション制作:Production I.G
―概要―
 遠い未来、はるか銀河の果てで人類はヒディアーズという異形の生命体と種の存続を賭けて戦っていた。少年兵レドは時空のひずみに飲み込まれて辺境の惑星・地球へと漂着する。レドは船団の一つ・ガルガンティアで少女エイミーらとの共生を模索し始める。

だいたいの骨格は虚淵さんの制作ってことで期待の作品。
かなり前から企画が動いていたらしくストーリーには期待できそう。
キャラデザがほんわかしているので、話もそれほど重くならずにバランスよくやってもらえるとうれしいです。



断裁分離のクライムエッジ
―スタッフ―
  監督:山口祐司
  シリーズ構成:浦畑達彦
  キャラクターデザイン:平田雄三
  アニメーション制作:Studio五組
―概要―
 女の子の髪を切るのが好きな少年・灰村切は偶然立ち寄った洋館で美しく長い髪をした少女・武者小路祝と出会うが、祝はどんなハサミでも切ることができないという呪われた髪の持ち主だった。「殺害遺品(キリンググッズ)」を巡るラブ・バトルストーリーが開幕。

PV見た感じの雰囲気が良かったので期待。
スタッフもかなり気合入れてる感じで期待が膨らみます。
でもスタッフのイメージ的にこんな暗めの血なまぐさいのがあんまり合わなそうな気がするけど…。



DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
―スタッフ―
  監督:岸誠二
  シリーズ構成・脚本:上江洲誠
  キャラクターデザイン:佐嶋悦史
  アニメーション制作:bridge
―概要―
 平和な日本を突如襲った危機。悪魔を使役する力を得た主人公たち13人の悪魔使いは、謎の侵略者「セプテントリオン」と戦うことになる。次第に仲間たちとの軋轢と対立が起こる中、主人公は未来への決断に迫られる。残された時間はあと7日間。

瀬戸花スタッフキター!けどたぶん今回はゲーム原作で岸監督だからペルソナみたいな感じになるのかな。
原作の設定とかぶっ飛ばしすぎなければ面白くなりそう。
ブリッジってみつどもえのイメージしかないけどどうなんでしょう。



あいうら
―スタッフ―
  監督・脚本:中村亮介
  キャラクターデザイン:細居美恵子
  アニメーション制作:LIDENFILMS
―概要―
 「何も起きないが起きる、彼女達の日常」を描いたゆるふわな4コマ漫画。ニコニコ静画から誕生した連載マンガ「あいうら」がアニメ化される。

かなりゆるーい日常漫画。あるあるネタが多いかなって感じ。
個人的に4コマ日常漫画と言えば面白いイメージしかないので結構期待しております。
かなりキャラ画が可愛くてそれだけでイケそう。
スタッフ&キャストがかなり新しい感じでどんな感じの演出をしてくれるのかも未知数な感じがします。
声優知らない人ばっかりなのでとりあえずそれ目的で見ようかなと。



RDG レッドデータガール
―スタッフ―
  監督:篠原俊哉
  シリーズ構成・脚本:横手美智子
  キャラクターデザイン:芝美奈子
  アニメーション制作:P.A.WORKS
―概要―
 世界遺産・熊野古道にある玉倉神社の宮司である祖父に育てられた鈴原泉水子。ほとんど外界のことを知らずに育ってきた彼女は「普通の女の子になりたい」と悩んでいたが、ある日、幼なじみの相楽深行が同じ中学校に転校してくることになり、泉水子の運命は動き始める。

角川65周年アニメってことで気合入れてるんじゃないかと期待。
P.A.WORKSだしAnother×TARI TARIっぽいものを感じました。
Anotherほどえぐいのはあり得ないけど普通に学園ファンタジーかな。
今年ははやみんすごいなぁ~。



惡の華
―スタッフ―
  監督:長濱博史
  シリーズ構成:伊丹あき
  キャラクターデザイン:島村秀一
  アニメーション制作:ZEXCS
―概要―
 ボードレールに心酔する少年・春日高男は密かに思いを寄せている佐伯奈々子の体操服に思わず手をかけるが、その行為の一部始終は仲村佐和に目撃されていた。仲村の言動に翻弄される春日だったが、だんだんと奇妙な共属意識が生まれていく。一方の仲村は、春日の行為に自分との心の闇との共感を得ていた。

テーマがとりあえず「絶望」ってことで暗い。
中学生の精神的な苦悩を描く感じでなんでか放浪息子を思い出した。
あんまりウジウジ系は勘弁してほしいので視聴するかは微妙。



進撃の巨人
―スタッフ―
  監督:荒木哲郎
  シリーズ構成:小林靖子
  キャラクターデザイン:浅野恭司
  アニメーション制作:WIT STUDIO
―概要―
 人類が巨大生物「巨人」から逃れるために巨大な城壁を築いてその内側に暮らすようになって約100年後、突如として超大型巨人が出現したことで壁の一部が破られ、巨人が市街地に侵入。少年エレンはなんとか助かるが、母を目の前で巨人に捕食されてしまい、巨人駆逐を誓って調練兵団に入り、巨人との戦闘術を学んでいく。そして3年後、兵団は終了の時を迎えて解散するが、直後に超大型巨人が出現する…。

すごく力を入れてる感じがする作品ですね。
WIT STUDIO初の元請けってことで力入れてくるんじゃないでしょうか。



革命機ヴァルヴレイヴ
―スタッフ―
  監督:松尾衡
  シリーズ構成:大河内一楼
  キャラクターデザイン:鈴木竜也
  アニメーション制作:サンライズ
―概要―
 総人口の7割が宇宙で暮らし、世界が二大勢力に分かれた真歴71年。ドルシア軍事盟約連邦と環大西洋合衆国ARUS(アルス)という二大勢力の間には小国ジオールがあり、経済的繁栄を手に入れて平和を保っていた。しかし、突然ドルシア軍が侵攻したことで、ジオールで暮らしていた高校生・時縞ハルトの平穏な日常は一変することに。

サンライズのオリジナルロボットアニメーション。本気が見れるのでしょうか?
主人公機が光出ててチート機体っぽいけどガチンコロボットアニメが見たいと最近思っているのでそうしてほしい。



銀河機攻隊マジェスティックプリンス
―スタッフ―
  監督:元永慶太郎
  キャラクターデザイン:平井久司
  シリーズ構成:吉田玲子
  アニメーション制作:動画工房×オレンジ
―概要―
 地球暦2110年(新宇宙暦88年)。宇宙に進出した地球人類に対し、謎の勢力・ウルガルが攻勢を開始。地球は滅亡の危機に陥る。これに対し全地球防衛軍・GDFは「遺伝子操作により、戦闘に特化した人種を作り出す」というMJP計画によって生み出された少年少女5人組「チームラビッツ」を最前線の木星に派遣する。

動画工房×オレンジのオリジナルロボットアニメです。
オレンジはわかるとしてなぜに動画工房なのか?
構成はすごいけど、ロボット系の感じではないのでどうなるか期待。



はたらく魔王さま!
―スタッフ―
  監督:細田直人
  シリーズ構成:横谷昌宏
  キャラクターデザイン・総作画監督:碇谷敦
  アニメーション制作:WHITE FOX
―概要―
 勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから東京にやってきた魔王サタンはファーストフード店でアルバイトをして働くことに。一方、魔王を追ってきた勇者も生活費を稼ぐためテレホンアポインターをしていて、二人は東京で再会する……。フリーター魔王の庶民派ファンタジー。

どのくらいバカなことをやってくれるかが勝負ですね。
構成がまりほりの人なのでバカな掛け合いとかには期待できます。
ラノベが原作なので原作の質にもよりますが・・・。
テンション高めのギャグアニメになるといいですね。



ゆゆ式
―スタッフ―
  監督:かおり
  シリーズ構成:高橋ナツコ
  キャラクターデザイン:田畑壽之
  アニメーション制作:キネマシトラス
―概要―
 情報処理部に所属する無邪気なゆずこ、天然の縁、ツッコミ役の唯の3人の少女を中心とした学園生活を描いた作品。特に何も起こらないけどなぜか毎日が心地良い、それがこの子たちの【ゆゆ式】。

4コマが原作のアニメ。あいうらの対抗馬ってとこでしょうか。
じゃっかんの百合要素が入ってるっぽいのでゆるゆりみたいな感じになるのかな。
構成の人はすごい人ですね。監督は知らんけど。
かなり応援してる声優さん3人組なので見ます。



フォトカノ
―スタッフ―
  監督・シリーズ構成:横山彰利
  キャラクターデザイン・総作画監督:嶋田真恵
  アニメーション制作:マッドハウス
―概要―
 代わり映えのない毎日を送っていた主人公が、父親から一眼レフカメラを譲り受け、学校へ持っていったことから日常が変わりはじめる……というのがゲーム版のストーリー。

アニメ化がめちゃ難しそうだな―と感じる作品。
ラブプラスとかの方がやりやすそうなものをなぜにフォトカノ。
結構スタッフが新しいというかなんか演出系の人なのでどういう作品にしていくのでしょうか?ボリュームあるゲームだし。
どんな感じになるのかって意味では期待。
とりあえずマッドハウスっぽくはないよね。



波打際のむろみさん
―スタッフ―
  監督:吉原達矢
  キャラクターデザイン・総作画監督:貞方希久子
  シリーズ構成:ふでやすかずゆき
  アニメーション制作:タツノコプロ
―概要―
 フィッシング部の向島拓朗がある日釣り上げたのは、博多弁を話す人魚のむろみさん。さらにリヴァイアさん、隅田さん、富士さんといった仲間も出てきて、拓朗のまわりはどんどん賑やかになっていく。

マガジンで連載中の漫画が原作です。
15分アニメでアザゼルさんとセットでの放送になります。
アザゼルさんに食われないように頑張ってほしいですね。
変ゼミは悪い意味で食われていなかったので今回は面白さで。
なにゆえゆかりんではなくすみっぺが主題歌を歌うのか。



デート・ア・ライブ
―スタッフ―
  監督:元永慶太郎
  シリーズ構成:白根秀樹
  キャラクターデザイン:石野聡
  アニメーション制作:AIC PLUS+
―概要―
 何の変哲もない生活を送っていた五河士道は、ひょんな事から空間震の中へと飛び込んでしまい、その中心で異世界の存在である精霊と出会う。望まない争いを強いられてしたくもない破壊を繰り返している精霊を救う方法は武力で殲滅するか、デートでデレさせるか。こうして、世界の存亡と精霊の運命を賭け、五河士道の戦争<デート>が始まることに……。

まぁいわゆるラノベが頑張ってシリアス感を出そうとしている感じですね。
デート回ばっかりにしてブヒらせてくれるなら見ようと思います。
キャストの人は好きな人ばっかりなので。



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
―スタッフ―
  監督:吉村愛
  シリーズ構成:菅正太郎
  キャラクターデザイン:進藤優
  制作スタジオ:ブレインズ・ベース
―概要―
 「青春とは嘘であり、悪である」と作文に書いたことをきっかけに、比企谷八幡は「奉仕部」に入部させられてしまう。部活には雪ノ下雪乃と由比ヶ浜結衣という美少女がいて、ラブコメになりそうなところだったが、八幡が“ひねくれぼっち”なことからそううまくは展開しない……というラブコメディ。

皆さんお察しの通りラノベが原作のアニメ。
はがない臭がぷんぷんしますね。劣化版にならないといいのですが…。
主人公がまたうざいんだろうなーと思います。
ワンチャン面白くなるかもしれないかもしれない。



絶対防衛レヴィアタン
―スタッフ―
  監督:八谷賢一
  シリーズ構成:井出安軌
  キャラクターデザイン:大隈孝晴
  アニメーション制作:GONZO
―概要―
 突如降り注いだ隕石群が悪しきモノを放ったため、水と緑の惑星アクアフォールでは大地に生きるすべての生き物に消滅の危機が広がっていた。そんな中、妖精シロップは笑顔を忘れた少女レヴィアタン、自由奔放なお嬢様バハムート、心優しい力持ちヨルムンガンドという3人の竜族の少女に声をかけて「アクアフォール防衛隊」を結成する。

グリーのソシャゲが原作のアニメ。
今期一番の爆死臭がプンプンするぜぇ!
GONZOはほんとに迷走してますなー。




とりあえずここまでが新作アニメです

もうやけくそです

二期物です




よんでますよ、アザゼルさん。Z

アザゼルさんは面白かった。今回も15分アニメです。
かなり短く感じたので30分にしてほしい。
今回はもう人枠が変ゼミみたいに汚くないのでアザゼルさんの汚さが目立っちゃいますね。




とある科学の超電磁砲S

まずはレールガンからの放送ですね。
なんか劇場版が微妙だったみたいで、オリジナルなんかやんなきゃよかったのに。
まぁ前回のレールガンは締めがとてもよかったので今回も期待しております。
はやく本編もやってほしい。




百花繚乱 サムライブライド

結構前作の墨の演出が好きだったので今回もふんだんに使ってほしい。
ただ画面暗くてくっそ見づらいけど。
あおちゃんのイケメンボイスが聞きたいです。




俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

なんかトゥルーエンドとか放送されてて良くわかんないんだけど二期です。
今回は原作も終わるということでこれが最後の放送になるッぽいです。
んー楽しみでもないけど見ますかね。




這いよれ!ニャル子さんW

ニャル子さんは2期早かったですね。分割ですか?
またあの出来そこない見たいなパロを見れると思うと楽しみです。
アスミスのキャラでしゃべり方は一番好きです。キャラ的にはポプラが一番ですけど。




ハヤテのごとく!Cuties

こりないマングローブ。
なんで原作やらないで変なオリジナルを強行しようとするのかあまり理解できません。
とりあえずキャラの顔をどうにかしてほしい限りです。







こんな感じで終わりです。

もう昨日書いたの消えた時点で死ぬほどやる気なくなってるんで適当です。

なんか色々新アニメ抜けてるかも


とりあえずロボットアニメはだいたいオリジナル作品ということで楽しみでもあり怖くもあります。


はぁ


まぁ

そんじゃ



さようなら 僕の学生生活

こんにちは 僕の社会人生活
[ 2013/03/31 19:41 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ファーストオペレーション

恒例のアニメ紹介いっときますか
2期とか2クールものは割愛します。ついでに5分アニメも。

今回は俺の期待度高い順のアニメ紹介ということで、左のカラムと対応させてご覧ください。


ビビッドレッド・オペレーション

監督:高村和宏
制作:A-1 Pictures

ストパンの高村監督の新作オリジナルアニメですね。

だいたいこれで作品の雰囲気がわかるんじゃないかと思います。パンツ×魔法少女

一話目からガンガンストパンぽさがにじみ出ていて、胸が熱くなりました。

キャラデザとか変身シーンとかかなり力入れてる感じなんでこれから楽しみです。

友情が世界を守る鍵ということで熱い展開が期待できると思います。

萌えあり燃えあり涙ありの感じでかなり期待しております。



ささみさん@がんばらない

監督:新房昭之
制作:シャフト

原作はガガガ文庫のラノベ。

かなり独特なタッチで、さすがシャフトって感じ。ひだまりより絵がふんわりしてる。

一話見た感じちょっと想像していたのとは違ったけど、世界観が不思議で面白くなりそう。

日常系なのか非日常系なのか正直よくわかりません。

オープニング見る感じ妖怪との戦いとかありそうだけど、ささみさんはがんばらないから何するんでしょう?

どんな感じになるのか今後が楽しみです。



琴浦さん

監督:太田雅彦
制作:AIC Classic

原作はえのきづの同人誌からの派生の漫画。

一話見た時は衝撃だった。まさかこんな話だとは思わなかった。

琴浦さんの過去が壮絶すぎるwでも、かわいい。

ひーちゃん演じる琴浦さんが色んな表情ころころ出していてすごく可愛い。

これから部活に入って色んな新キャラとどんな感じで過ごしていくのか楽しみ。

一話の話を今後どう絡めていくのか期待。



まおゆう魔王勇者

監督:高橋丈夫
制作:アームス

2チャンで投稿された即興小説を書籍化したものが原作というもの。

雰囲気的には完全に『狼と香辛料』。勇者の頭は悪いけど。

勇者と魔王がいちゃいちゃしつつがとてもにやにやできる。

意外に真面目な農業的で商業的な話も展開しつつなバランスがとてもいい。

とりあえず魔王のデレ具合がかわいいです。ホロもあんくらいデレてくれればよかったのに

ほのぼのと進んでいく感じがとても好きです。



キューティクル探偵因幡

監督:満仲勤
制作:ZEXCS

月刊Gファンタジーで連載されている漫画が原作。

なぜ深夜帯にやっているのか分からない。完全におじゃる丸とかそっち系の作品。

グダグダ系の作品。ギャグ的な要素しか基本的にはない、今のところは。

個人的にはこのグダグダ感がとてもいい。

絵とかが特別いいわけじゃないけど、なんか全体的にキャラがかわいいらしい。

何となく見てしまう感じのアニメ。



問題児たちが異世界から来るそうですよ?

監督:草川啓造
制作:ディオメディア

スニーカー文庫から出ているライトノベルが原作。

こういう感じの異世界異能バトル系のやつは個人的にすごく嫌いな部類なんですけどね。

いまのところは黒ウサギが可愛すぎて目が離せません。

好きなところは全体的に主要人物が最強レベルに近いほど強いこと。

主人公のニヒルさ具合が結構いい。まぁ、ただのいいやつになりそうな感じだけど。

黒ウサギと主人公だけで俺は物語が何とかなると思うんですよね。



ラブライブ!

監督:京極尚彦
制作:サンライズ

アスキーとランティス、サンライズの合同プロジェクト。

昨今のアイドル熱に乗ったみたいなプロジェクトで、センター投票あったりで完全に二次元アイドル。

アイマスの失敗を見たからなのか、視聴者の声を積極的に取り入れる作品。

すごい力入れてるなぁ~とは感じる。

ただ、ただ、俺だけかな、声優の演技に違和感を感じます。

アニメメインの三人は可愛いんでおーけーです。



GJ部

監督:藤原佳幸
制作:動画工房

ガガガ文庫から出てるライトノベルが原作。

全然話とか期待してないですよ。でも、真礼がかわいい。

スタッフに対してgjって言いたくなるくらい、真礼の起用が素晴らしい。

部室で内容のない会話を30分間続けるアニメ。でも、真礼がかわいい。

ごめんなさい真礼が可愛以外にこのアニメを表現できません。

内田真礼が好きな人はぜひともみていただきたい。EDの「だめだからねー」がやばい。



たまこまーけっと

監督:山田尚子
制作:京都アニメーション

基本的にけいおんスタッフな感じのオリジナルアニメ。

始める前はすごく期待してたんだけど、今のところ鳥がしゃべるもちアニメ。

とりあえず、京アニはすごい映像綺麗ですね。安定感がやばい。

洲崎綾って声優さんがOPとED歌ってるけど、いいっすね、うまいし、かわいい。

ほのぼの日常にしたいのか青春的なのにしたいのか鳥をどうしたいのか読めないアニメ。

けいおんの絵が好きな人にはお勧め。



俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

監督:亀井幹太
制作:A-1 Pictures

GA文庫のライトノベルが原作。

鈍感主人公ハーレム系のラノベっぽい感じ。まさにそれ。

まだ二人しか主要な女の子が入ってきてないので今後には一応期待。

かやのんとひーちゃんだから結構新キャラには期待しております。

A-1はとりあえずキャラ可愛いですね。こんな絵柄でもキャラがかわいい。

赤崎千夏さんの演技がすごいいい。キャラ的には少しあれだけど、泣いてる演技すごかった。



閃乱カグラ

監督:渡部高志
制作:アニメーションスタジオ・アートランド

マーべラスの3DSのゲームが原作。

最初はエロゲかなんかかと思ってたけど、以外に健全なゲームでした。

戦闘おっぱい系アニメってところでしょうか。

正直あんまり好きなタイプのアニメじゃないです。

声優が好きな人ばっかりなんで見てみようとは思いますけどね。

そういう理由で特に言うことはないですね。




まぁ、今期はだいたいこんなところですかね。

幕末義人伝もありますが、俺はあのパチンコ嫌いなんでね、切りました。

アムネシアと八犬伝は、男にはきついです。


続編アニメとしては

僕は友達が少ないNEXT

みなみけ ただいま

AKB0048 next stage

D.C.III ~ダ・カーポIII~

THE UNLIMITED -兵部京介-



ってところですかね。

ま、詳しくは、左のカラムの画像からホームページに飛んでくださいな。


おわったZE
[ 2013/01/17 02:38 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

幾星霜の時を越え

お久しぶりです

もうなんか、ブログの存在自体すっかりと忘れてました


知らない間にスポンサー広告みたいなのついちゃってるし



ま、相変わらず暇な生活してるわけですが


つい一ヶ月くらい前に企業研究ってことでスロットを始めまして



かなりはまちゃって、もう週5でスロット打ってます



いや~お金が無くなる無くなる



ま、そんなこんなで今年のアニメ全く下調べせずに適当に見始めたせいで頭こんがらがってるんで



整理のために書きたいと思います

まぁ、いつも通り左にウォッチリストとしてあげてるんでそっち参考にしながら見てください



とりあえず切ったアニメ

ていうか、何個アニメがあるとか全然わかんないんですけど


えーっと、朝のアニメと夕方のアニメ全部


エクソシストと好きっていいなよとトラブル切りましたね


トラブルは一応見て入るんですが、すごい流し見なので


さて、そいじゃ今回はめんどくさいので文字だけで


BTOOOM!

オープニングがかっこいい、今のところそれだけ

なんていうか進行が遅くてイライラする、登場人物わかんないのに勝手に増えるし

はやくひみこちゃんといちゃいちゃしてくんないのかな


武装神姫

ゲーム好きだから見てるけど、どんな話になるのかまだよくわかんないっす

オープニングの感じだと結構ほのぼの系で行くのかなと思うんですけど、どうなんですかね

ストラーフには敵キャラとして登場してほしかったです


CØDE:BREAKER

このアニメの今の楽しみ方は「中二病でも恋したい」を見た後に大神君をダークフレイムマスターって思いながら見ること

とにかく厨二病こじらせたアニメですわな

原作読んでないから一応視聴です


イクシオン サーガ DT

これは想像以上に面白い、特番とか見ててもクソつまんなそうだから切ろうとしてた

ほんとにくだらない。スタッフ適当に作ってんだろうな~って思うくらいくだらない

でもなんか好き、そんな感じ



えびてん

えびてんは切るか切らないか悩み中、たぶん一回見なくてもなんとも思わない

まずキャラ画が嫌いだし、話も面白くない

見どころは、パロっていうかパクリの昔のアニメ。かなりもろにパクっててEDとかは楽しみ



ガールズ&パンツァー

パンツァーはパンツではなく戦車らしく、結構真面目なアニメ

恐ろしいほど知らない声優ばっかりで驚愕しました。

なかなか面白そうな感じのアニメでこれから楽しみ



ひだまりスケッチ×ハニカム

ひだまりの安定感は何なんでしょうね

すごいですよ、これがひだまりの力かって感じるくらい安定してます



ハヤテのごとく!

ハヤテ新作ということで、どうしたキャラ画wwwwwwwwwwwwwwwww

一話目は背景とか結構頑張ってたけど、二話目以降ひどい、っていうかヒナギクwwwwwwwwww

とりあえずルカがちょくちょくうざったいです

CMまたぎ劇場だけが楽しみ



ジョジョの奇妙な冒険

さぁーついにやってまいりましたジョジョ!!!

アニメとかすごく不安だったんですけど、面白い!普通にいい!!

何気に原作の漫画感を出してる吹きだしとかがたまらなくいいし、色づかいもいい

子安が以外といいディオ




神様はじめました

なんか特に書くことないんだけど、見ているアニメ

あめみやのCMが耳に残る。ま、とにかく本編はほのぼのした感じ

若干少女漫画っぽさが残ってるけど、普通に楽しめるアニメ



K

今のところ全然話についていけない

雰囲気的にはNo.6みたいな感じなのかな?そんな腐女子向けの空気を感じる

でもすごい綺麗だから見てみようと思う



めだかボックス

フラスコ計画の話ですね

自分このフラスコ計画の話、すごい読み飛ばしてたんで良い復習の機会だなと思ってみてます

愛生さんは演技うまいっすね



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

個人的にはダークホースのアニメ、題名見てクソアニメの刻印おしたけど、面白い

このアニメテンポがすごくいいしキャラ画かわいい

あと秋子の声優さん14歳でしたか?すごくいい、普通に可愛い。矢作さんとかかと思ったし



PSYCHO-PASS

主人公の子だけ天野さんの絵っぽさがすごいw

近未来系のアニメで作りこまれてる感じはするけど、どういう話になるのかでだいぶ変わりそう

個人的には悲しい最後に期待してます



リトルバスターズ!

やっとアニメ化って感じがしますね~

原作とかやってないですけどね、エロゲのストーリーをアニメで補完するなんて無理な話でアニメ楽しめりゃそれで十分ですよね

たみやすともえさんの声が好きなんで幸せです



ロボティクス・ノーツ

期待してるアニメ。三話目にしてゲームの体験版分を消化ですね

こっからは知らない話何で色々と伏線回収が楽しみです

やっぱシュタゲが面白かったから期待しちゃいますよね



さくら荘のペットな彼女

良いアニメです。光が綺麗。あとましろが可愛い

なぜメイドちゃんがいつまでたっても声優?なのかわからない。

ま、とにかくふざけただけのアニメじゃなくて真面目な面も垣間見れて期待度アップです

ツッコミがいいです



新世界より

すごい独特なアニメ。なんかおいてけぼり感がすごい。ちょっと何を言ってるのか・・・

このアニメ深夜3:50に終わるんですが、EDがいいんですよ。
このアニメのEDで部屋の電気を消して聴き終わったら速攻寝るっていうのがマイブームです

これからに期待ですね



中二病でも恋がしたい!

京アニのキャラはすごい可愛いですね。たまりません、太ももが

どんな話になるのかなぁ~と思ってたら想像以上に厨二でびっくりしました

リアルであることを想像しながら見るとそわそわしちゃうような作品です



ヨルムンガンド

一期おもしろかったんだから面白いでしょう

ただの分割2クールなんでなにも恐れることはない



絶園のテンペスト

今のところ期待していたほどではない感じ

主人公、特に内山さんが演じてる方がなんかキモチワルイ、ていうか生理的に無理

魔法の制限とかは結構面白いなと思ったり



となりの怪物くん

少女マンガ?とかおもってバカにしてたけど面白い

いいなぁ~恋愛したいなぁ~って思っちゃうくらいには1話なかなか素晴らしかった

しずくの可愛さにひたすらやられる





さて、そんな感じですね

やってみた感じ、面白いアニメ今期は多いような気がしますね


特にほのぼの系のアニメが素晴らしいです



ていうか、マジで多すぎるからなんか切らないと・・・



ふぅ、そいじゃお疲れ様です
[ 2012/10/26 03:04 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

つまんねぇこと聞くなよ!

さてさて


今さっき、パソコンがブルースクリーンエラーで再起動して少し焦ってる私です



最近、暑くなってきてからパソコンもヒートアップしてきたようで


とくに外付けがもう死にかけてます


必ずフリーズしますからね、2分くらい



まぁそんなつまんねぇことはおいておいて、今期のアニメの話でもしますか


視聴アニメと暇なら見るかも的なアニメしか紹介しないんであしからず


いつもどおり、画像にホームページURLつけときます。






じょしらく

zyoshirakuaniome.jpg

原作は久米田先生のやつです。絶望先生しか読んだことないんですが、久米田先生っぽい作品だなと思います。

結構、女の子の可愛さに隠れて時事問題とかをサクッと風刺してきますね

とにかく、まりいさんがかわいい。てとらちゃんもかわいい。女の子可愛い。

映像との絡みが面白くて素晴らしい作品だと思いました。

エンディングが最高に可愛いです。J.C.さんよく動かしますね。今期期待アニメ。





人類は衰退しました

watashizinnrui.jpg

中原麻衣さんの演技が光るダークシュールアニメ。

岸監督さすがっすね。とにかくテンポが素晴らしい。30分がものすごく短く感じます。

それにしも今期は中原麻衣さんめっちゃ出てますが、このキャスティングは神ですね。

とにかく登場人物のシュールな反応が面白くてたまりません。

狂気を感じるOPとEDっすね。今期の覇権候補。





トータル・イクリプス

taoanime.jpg

上記のアニメとはだいぶ変わってリアルダークアニメ。

マブラブってエロゲという認識だった俺は情弱でした・・・マブラブ本編の11カ月前の物語らしいですね。

二話見た時は衝撃的でした。なんとなく喰霊を思い出しましたね。誰一人名前覚えてねぇよ

リアル系のロボットがめっちゃかっこいい。制作力入れてんなと思いました。

個人的には栗のこの曲をOPに使ってほしかった。今期、戦闘系No.1





ソードアート・オンライン

sord071512.jpg

電撃文庫が原作ですね。電撃っぽいSFアクションっすね。

ネトゲに取り込まれてネトゲがリアルになっちゃってみたいな感じですかね。.hackを思い出しますね。

やっぱり現実世界の描写とかも大切だと思うんですが…てか敵の設定を強くしすぎてて引き延ばそうとしているようにしか・・・

まだ全然パーティのメンバー出てこないんでアスナ可愛いとしか言えません。アスナかわいい

OP見る限りなんかアスナとの新婚生活がこれから始まるとしか思えない。今期厨二アニメ





ココロコネクト

konekuta.jpg

ずっと前から雑誌で見るたびにけいおんじゃんって思って見向きもしなかったココロコネクトです

実際見てみるとSFですね。五人の部員が心が入れ替わる実験みたいなのに巻き込まれると

結構テーマとしてはかなり面白そうな気がするので期待です。話メインでいってほしいですね

キャラクターもみんな可愛いんですけど、愛生さんが計算高い唯っぽい役をやってるのでどうしてもけいおんが脳裏を…

それにしても一番の衝撃は制作が京アニじゃなくてSILVER LINK.だったことです。今期、化けアニメ





TARI TARI

tairtari30715000.jpg

P.A.WORKSのオリジナルアニメです。かなり花咲くいろはのスタッフを起用してます。

もう一話目というか絵柄見た瞬間に「ああ、P.A.WORKSね」ってなりますね。相変わらず、背景の綺麗さはすごいです

花咲くいろはを旅館のバイトじゃなく合唱部に置き換えてもらえればだいたいの雰囲気はつかめるんじゃないかと

好きですねー女子高生三人の友情。暗くならないなら私は大歓迎です。

はやみんのキャラがすごくはやみんぽくてたまりません。今期もしかしたりアニメ





織田信奈の野望

odanobunatyann.jpg

最近はやってるのか、戦国時代に行っちゃう話です。お察しの通りたいてい女の子です。

女の子達が想像以上に可愛かったので視聴決定です。

個人的にはかな恵ちゃん久しぶりにかっちりはまりキャラだと思うのですがどうでしょうか

まぁ特に特筆するべき点はないですが、ゲームでしか戦国の知識がない私にはわかりやすいお話です。今期、かな恵ちゃんアニメ





恋と選挙とチョコレート

478b7e7f.jpg

エロゲが原作のやつっすね。しばらく前から漫画連載されてますが、キャラ画は原作>漫画>アニメっすね

話はまだちょっとわかんないですが、キャラデザがあんまりなのが個人的にマイナスです、特に幼馴染

合田さんて瀬戸花やらアマガミやってる人でしょ?確かに会長候補は綾辻さんっぽいけども

エロゲだからルートでだいぶ話変わってくるんだろうけど、ダークホース的な感じでみちるを攻略してくれないかと期待中。今期エロゲアニメ





この中に一人、妹がいる!

konoihitoanime.jpg

まぁタイトルからわかると思いますが、MF文庫のラノベが原作っすね。

こっちもあんまりキャラ画が好きじゃないのが個人的なネックです。

あと妹声当てちゃだめでしょ。声かえりゃいいのに

さて、ほんとに書くことないんだけど、石原香織かわいいw今期ハーレムアニメ





貧乏神が!

bonnbougamidesu.jpg

ジャンプで昔、帰ってください。ってので載ったことのある作品。

幸運すぎてどうのこうのってどっかで見たことある設定や。まぁ基本はギャグアニメ。

なんだけど、少しハートフルな感じのを入れちゃうよくある感じのアレ

てか内山夕実って阿知賀のあらたちゃんのイメージだったからまさかなんですけどもw今期、叫ぶアニメ





アルカナ・ファミリア

original.jpg

いわゆる乙女ゲーってやつですね。女の子はこの子一人です。

でものとまみが可愛いんですからそれだけで見る価値はあるでしょうということで見ています。

みんな自分の能力についてよくしゃべってくれるのでとても親切です。

俺はマフィア大好きなんで実は期待しています。今期、乙女アニメ。






えーと、今期はこれくらいですかね。


あと、一応視聴してるのが



カンピオーネ / 超訳百人一首うた恋 / だから僕は、Hができない

ですが、たぶん切るでしょうねと言うことで書きません

うた恋は嫌いじゃないんですけど、時間が合わないので


一つだけ言いたいのは、僕HはハイスクールD×Dとかぶりすぎ



あと、当然二期物は見ていますよ


もやしもん りたーんず、ゆるゆり、DOG DAYS、境界線上のホライゾン、輪廻のラグランジェ



とかね、ラグランジェとホライゾンは切る方向に・・・


ホライゾンちょっと一期の時から思ってたんだけど、もっと原作読んでない人のことを考えろと


あとラグランジェこの前で終わっておけばよかったじゃないかと

長い



にしても、ゆるゆりとDOG DAYSはいいですな


楽しすぎますわ


人退とじょしらくとゆるゆりとDOG DAYSでおなかいっぱいなんすよね


まぁそんなかんじで




アディオス!
[ 2012/07/20 00:11 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

オブ ザ デェェェェェッド

どうもお久しぶりです


最近絵コンテ書いてて忙しかった私です



お蔵入りですけどねwwwwwwwwwwwwww




さてそんな感じでそろそろ春アニメの情報を入れていかないともう始まってしまっているんでね



さぁ、今日は気合入れてやっていきますよ!!!!!!!!!!!!


個人的に宇宙兄弟とかめっちゃ見たいんですけど、朝アニメはね、ばっさりきりますよ



気になったアニメは画像クリックして公式サイトへGOってな感じです







めだかボックス





ジャンプに連載中の西尾維新×暁月あきらの漫画が原作ですね

実際見てみた感じ、なんかやすっぽいなぁ~というのが正直な感想です

あいなまさんって言われないとわからないくらい、愛生感のうすいめだかちゃんですがおっぱいでかいです

雰囲気と言うか絵柄と言うか、去年のいつか天魔の黒ウサギを彷彿とさせるアニメですね





エウレカセブン AO




エウレカの新作っすね!なんだかんだ楽しみっす!

個人的には7年後って言う設定を大いに使って昔のキャラをたくさん出してほしいですね

今回ははっきりと場所を指定して、沖縄スタートと言うことになっていますが、その設定は重要になってくるんでしょうか

なんにせよ、注目のアニメです





氷菓




結構雰囲気がよさそうな、京アニのアニメ

古典部っていう部活に入った男女4人組みが日常に潜む謎をといて、氷菓に込められた33年前の謎をとく

って感じのお話で、期待しております





つり球




今期のノイタミナ枠アニメ。釣り×高校生×宇宙人=青春!

中村健治さんが監督ということで個人的にかなり期待しております。

また男子高校生ですか、とかホモ?とか色々ありますが、男子高校生の日常も楽しかったしね

ノイタミナ×中村健治は鉄板になるといいなと思っております





夏色キセキ




スフィアを使った四人組の物語。水島精二監督のオリジナルアニメ。

ぶっちゃけ、一話見た時は「ん?なんで?」ってなった。

よくわかんないし、キャラに感情移入できない感じでした。切るかもしれません。

すごくどうでもいいことなんですけど、あやひーの声はいまだにわかりません





アクセルワールド




今期のスーパー厨二枠アニメだと個人的に思っております。

時は2046年って時点で来てますよね。なんかネットと現実の境界みたいな場所で戦う感じですかね。

黒雪姫がもっと可愛いと思ってたんですが、一話見た感じそんなに可愛くなくてなえました。

主人公があまりにもアレすぎてアレですね。梶さんなのに





Fate/Zero 2nd シーズン




さてさて1シーズンあけてのFateですね。

まぁ特に言うこともないですね、この前の続きです。

いやしかし、英霊の減りが遅すぎるような気がしますが、また一気に終盤でバタバタ行くんでしょうか





ZETMAN




やっほーいZETMANだわーーい!!桂先生のZETMANアニメ化っすよ

個人的にはそんなにアニメはしてほしくなかったんですが、一話見た感じ結構原画に近くて安心しました。

とりあえず、ジンが戦うヒーロー的なね、こうがもね、ヒーロー的なね、タイガー&バニーよりも複雑なね

とにかく原作おもしろいんで、期待度マックスです。トムスエンタテイメントだしね






うぽって




今期切る枠ナンバーワンですが、どうなるかは見てのお楽しみですね

女の子がみんな銃器っていう謎の設定で、ミリタリーコメディらしいっす。

ストパンの鈴木氏が軍事考証してるらしいから安心ではありますねw

いおりんと美名はほんとになかいいっすね。いおりんが出るから見るんだよ





咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A




楽しみにしていた咲のサイドストーリーですよ!ほんとは続きが見たかったんですが、あおちゃんなのでよし!

一話目は小学生hshsとかのどかちゃんhshsとかしずの下何にもはいてないのかなとか

あんまりストーリーに集中できませんでしたw

しかし、ほんとのストーリーはこれからです、なかなか熱くなりそうですね!!!





坂道のアポロン




ノイタミナ枠の原作あるほうっすね。月刊フラワーズに連載中らしいです。

友情音楽恋心みたいな、なんか超ほのぼの系ぽいっすね。

しかし、音楽が菅野よう子さんという・・・神アニメの予感がしますね

とにかく音楽がJAZZなんでめっちゃかっこいいです!






これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド




なんだかんだおもしろいこれゾンの二期ですよっと。

一期と相変わらずな一話目でよかったです。

まぁ二期物なんで特に言うことはないですが、僕はハルナが一番好きです

とものりもいいんですけどね





戦国コレクション




モバゲのゲーム戦国コレクションのアニメ化です

実はこのゲーム私、半年前くらいからやっておりまして、アニメ化と聞いた時は驚愕しました。

一話見た感想としては、絵はほのぼのしてて好きだけど、なんかなーって感じでした。

ま、これから武将いっぱい出てきてからの勝負ですね





さんかれあ




変態趣向主人公のゾンビアニメ。

結構、期待しております、この作品。ゾンビに萌えちゃうなんて素敵じゃありませんか

これ、ワンチャン死か・・・おっと、そんな危ない主人公じゃないと信じてますが、ゾンビってことはそうだよね

まぁ、さんかれあさんのパイ乙が大切なアニメです





緋色の欠片




恋愛アドベンチャーゲームのアニメ化ですね。

腐女子向けっすか?よくわかんないんですが、まぁ刀を封印しなきゃいけないらしいです。

ホームページで一話見れるんで見てみるといいと思います。俺は見てませんがw






這いよれ!ニャル子さん




ニャル子さんでっせ、まぁニャル子さんですよ。

ニャル子さんはまぁ楽しいと思います。イエス!アスミス!





黄昏乙女×アムネジア




夕子さんって幽霊の真相を解明してくって感じのアニメであってますかね

一話見て結構面白いなと思いました。これからの話次第ですが

雰囲気的には夏のあらしみたいなのに似た感じを覚えました。制服の黒髪ロングの幽霊だしね

てかエンディングの曲がめちゃ好きなんですよ、あの歌に合うならいいアニメになりそうです





あっちこっち




いや~4コマまんがのアニメ化ですが、これはヤバいですね

ひだまりとかよりもほのぼのしてるし、なんとまぁ内容のない

OPは結構好きですけどね、まぁ本編は眠くなる感じです。

こなたかとおもったよ、つみきちゃん





シャイニングハーツ ~幸せのパン~




RPGのアニメ化っすね、2010年発売だったから結構速いと思ったけど、もう2012年でした

やったことないんですけど、個人的にはテイルズみたいな雰囲気のゲームだと勝手に思ってます

パン屋で戦闘って聞くと戦ヴァルのアリシア思い出しますね。

期待のアニメです。





クイーンズブレイド リベリオン




なんかねこれみると、フリージングとかおもいだすんですが、そっち系ですよね?

いや、わかんないけど、おっぱいアニメって言うのはわかります

とりあえず、海賊の子かわいいですわよね





ヨルムンガンド




ふたりの奇妙な旅から始まるって感じのフレーズ系のアニメっすね。

なかなか豪華なスタッフのアニメですから期待しております。

結構兵器が生々しいので、ブラックラグーンとかそんな感じのアニメになればいいなぁと勝手に思っております









さてさて、あまりにも多すぎて、最後の方はだれてしまいましたが、今期はこんな感じです

あとは「オズマ」とか「聖闘士星矢」とか「宇宙兄弟」が気になりますがちょっと無理っすかね

AKBのやつも気になるんですが、ちょっとんんんんんーーーーーってなっちゃいますね



そんな感じで

参考になればいいと思いますが、もう始まってるからね、おそいよね
[ 2012/04/06 23:38 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

たまごの如く

Author:たまごの如く
そこらへんに転がってる一般人です
なんにもなれない「にわか」オタクです

暇つぶしにでも使ってください

管理人 watch list
画像クリックで公式サイトにジャンプ

ビビッドレッド・オペレーション


ささみさん@がんばらない


琴浦さん


まおゆう魔王勇者


キューティクル探偵因幡


問題児シリーズ


ラブライブ!


GJ部


たまこまーけっと


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


閃乱カグラ


僕は友達が少ないNEXT


みなみけ ただいま


D.C.III ~ダ・カーポIII~


THE UNLIMITED -兵部京介-


イクシオン サーガ DT


ジョジョの奇妙な冒険


PSYCHO-PASS


リトルバスターズ!


ロボティクス・ノーツ


さくら荘のペットな彼女


新世界より


絶園のテンペスト




