テキトーに暇な時に日記でも書いてみましたシリーズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファーストオペレーション

恒例のアニメ紹介いっときますか
2期とか2クールものは割愛します。ついでに5分アニメも。

今回は俺の期待度高い順のアニメ紹介ということで、左のカラムと対応させてご覧ください。


ビビッドレッド・オペレーション

監督:高村和宏
制作:A-1 Pictures

ストパンの高村監督の新作オリジナルアニメですね。

だいたいこれで作品の雰囲気がわかるんじゃないかと思います。パンツ×魔法少女

一話目からガンガンストパンぽさがにじみ出ていて、胸が熱くなりました。

キャラデザとか変身シーンとかかなり力入れてる感じなんでこれから楽しみです。

友情が世界を守る鍵ということで熱い展開が期待できると思います。

萌えあり燃えあり涙ありの感じでかなり期待しております。



ささみさん@がんばらない

監督:新房昭之
制作:シャフト

原作はガガガ文庫のラノベ。

かなり独特なタッチで、さすがシャフトって感じ。ひだまりより絵がふんわりしてる。

一話見た感じちょっと想像していたのとは違ったけど、世界観が不思議で面白くなりそう。

日常系なのか非日常系なのか正直よくわかりません。

オープニング見る感じ妖怪との戦いとかありそうだけど、ささみさんはがんばらないから何するんでしょう?

どんな感じになるのか今後が楽しみです。



琴浦さん

監督:太田雅彦
制作:AIC Classic

原作はえのきづの同人誌からの派生の漫画。

一話見た時は衝撃だった。まさかこんな話だとは思わなかった。

琴浦さんの過去が壮絶すぎるwでも、かわいい。

ひーちゃん演じる琴浦さんが色んな表情ころころ出していてすごく可愛い。

これから部活に入って色んな新キャラとどんな感じで過ごしていくのか楽しみ。

一話の話を今後どう絡めていくのか期待。



まおゆう魔王勇者

監督:高橋丈夫
制作:アームス

2チャンで投稿された即興小説を書籍化したものが原作というもの。

雰囲気的には完全に『狼と香辛料』。勇者の頭は悪いけど。

勇者と魔王がいちゃいちゃしつつがとてもにやにやできる。

意外に真面目な農業的で商業的な話も展開しつつなバランスがとてもいい。

とりあえず魔王のデレ具合がかわいいです。ホロもあんくらいデレてくれればよかったのに

ほのぼのと進んでいく感じがとても好きです。



キューティクル探偵因幡

監督:満仲勤
制作:ZEXCS

月刊Gファンタジーで連載されている漫画が原作。

なぜ深夜帯にやっているのか分からない。完全におじゃる丸とかそっち系の作品。

グダグダ系の作品。ギャグ的な要素しか基本的にはない、今のところは。

個人的にはこのグダグダ感がとてもいい。

絵とかが特別いいわけじゃないけど、なんか全体的にキャラがかわいいらしい。

何となく見てしまう感じのアニメ。



問題児たちが異世界から来るそうですよ?

監督:草川啓造
制作:ディオメディア

スニーカー文庫から出ているライトノベルが原作。

こういう感じの異世界異能バトル系のやつは個人的にすごく嫌いな部類なんですけどね。

いまのところは黒ウサギが可愛すぎて目が離せません。

好きなところは全体的に主要人物が最強レベルに近いほど強いこと。

主人公のニヒルさ具合が結構いい。まぁ、ただのいいやつになりそうな感じだけど。

黒ウサギと主人公だけで俺は物語が何とかなると思うんですよね。



ラブライブ!

監督:京極尚彦
制作:サンライズ

アスキーとランティス、サンライズの合同プロジェクト。

昨今のアイドル熱に乗ったみたいなプロジェクトで、センター投票あったりで完全に二次元アイドル。

アイマスの失敗を見たからなのか、視聴者の声を積極的に取り入れる作品。

すごい力入れてるなぁ~とは感じる。

ただ、ただ、俺だけかな、声優の演技に違和感を感じます。

アニメメインの三人は可愛いんでおーけーです。



GJ部

監督:藤原佳幸
制作:動画工房

ガガガ文庫から出てるライトノベルが原作。

全然話とか期待してないですよ。でも、真礼がかわいい。

スタッフに対してgjって言いたくなるくらい、真礼の起用が素晴らしい。

部室で内容のない会話を30分間続けるアニメ。でも、真礼がかわいい。

ごめんなさい真礼が可愛以外にこのアニメを表現できません。

内田真礼が好きな人はぜひともみていただきたい。EDの「だめだからねー」がやばい。



たまこまーけっと

監督:山田尚子
制作:京都アニメーション

基本的にけいおんスタッフな感じのオリジナルアニメ。

始める前はすごく期待してたんだけど、今のところ鳥がしゃべるもちアニメ。

とりあえず、京アニはすごい映像綺麗ですね。安定感がやばい。

洲崎綾って声優さんがOPとED歌ってるけど、いいっすね、うまいし、かわいい。

ほのぼの日常にしたいのか青春的なのにしたいのか鳥をどうしたいのか読めないアニメ。

けいおんの絵が好きな人にはお勧め。



俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

監督:亀井幹太
制作:A-1 Pictures

GA文庫のライトノベルが原作。

鈍感主人公ハーレム系のラノベっぽい感じ。まさにそれ。

まだ二人しか主要な女の子が入ってきてないので今後には一応期待。

かやのんとひーちゃんだから結構新キャラには期待しております。

A-1はとりあえずキャラ可愛いですね。こんな絵柄でもキャラがかわいい。

赤崎千夏さんの演技がすごいいい。キャラ的には少しあれだけど、泣いてる演技すごかった。



閃乱カグラ

監督:渡部高志
制作:アニメーションスタジオ・アートランド

マーべラスの3DSのゲームが原作。

最初はエロゲかなんかかと思ってたけど、以外に健全なゲームでした。

戦闘おっぱい系アニメってところでしょうか。

正直あんまり好きなタイプのアニメじゃないです。

声優が好きな人ばっかりなんで見てみようとは思いますけどね。

そういう理由で特に言うことはないですね。




まぁ、今期はだいたいこんなところですかね。

幕末義人伝もありますが、俺はあのパチンコ嫌いなんでね、切りました。

アムネシアと八犬伝は、男にはきついです。


続編アニメとしては

僕は友達が少ないNEXT

みなみけ ただいま

AKB0048 next stage

D.C.III ~ダ・カーポIII~

THE UNLIMITED -兵部京介-



ってところですかね。

ま、詳しくは、左のカラムの画像からホームページに飛んでくださいな。


おわったZE
スポンサーサイト
[ 2013/01/17 02:38 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

たまごの如く

Author:たまごの如く
そこらへんに転がってる一般人です
なんにもなれない「にわか」オタクです

暇つぶしにでも使ってください

管理人 watch list
画像クリックで公式サイトにジャンプ

ビビッドレッド・オペレーション


ささみさん@がんばらない


琴浦さん


まおゆう魔王勇者


キューティクル探偵因幡


問題児シリーズ


ラブライブ!


GJ部


たまこまーけっと


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


閃乱カグラ


僕は友達が少ないNEXT


みなみけ ただいま


D.C.III ~ダ・カーポIII~


THE UNLIMITED -兵部京介-


イクシオン サーガ DT


ジョジョの奇妙な冒険


PSYCHO-PASS


リトルバスターズ!


ロボティクス・ノーツ


さくら荘のペットな彼女


新世界より


絶園のテンペスト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。