テキトーに暇な時に日記でも書いてみましたシリーズ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つまんねぇこと聞くなよ!

さてさて


今さっき、パソコンがブルースクリーンエラーで再起動して少し焦ってる私です



最近、暑くなってきてからパソコンもヒートアップしてきたようで


とくに外付けがもう死にかけてます


必ずフリーズしますからね、2分くらい



まぁそんなつまんねぇことはおいておいて、今期のアニメの話でもしますか


視聴アニメと暇なら見るかも的なアニメしか紹介しないんであしからず


いつもどおり、画像にホームページURLつけときます。






じょしらく

zyoshirakuaniome.jpg

原作は久米田先生のやつです。絶望先生しか読んだことないんですが、久米田先生っぽい作品だなと思います。

結構、女の子の可愛さに隠れて時事問題とかをサクッと風刺してきますね

とにかく、まりいさんがかわいい。てとらちゃんもかわいい。女の子可愛い。

映像との絡みが面白くて素晴らしい作品だと思いました。

エンディングが最高に可愛いです。J.C.さんよく動かしますね。今期期待アニメ。





人類は衰退しました

watashizinnrui.jpg

中原麻衣さんの演技が光るダークシュールアニメ。

岸監督さすがっすね。とにかくテンポが素晴らしい。30分がものすごく短く感じます。

それにしも今期は中原麻衣さんめっちゃ出てますが、このキャスティングは神ですね。

とにかく登場人物のシュールな反応が面白くてたまりません。

狂気を感じるOPとEDっすね。今期の覇権候補。





トータル・イクリプス

taoanime.jpg

上記のアニメとはだいぶ変わってリアルダークアニメ。

マブラブってエロゲという認識だった俺は情弱でした・・・マブラブ本編の11カ月前の物語らしいですね。

二話見た時は衝撃的でした。なんとなく喰霊を思い出しましたね。誰一人名前覚えてねぇよ

リアル系のロボットがめっちゃかっこいい。制作力入れてんなと思いました。

個人的には栗のこの曲をOPに使ってほしかった。今期、戦闘系No.1





ソードアート・オンライン

sord071512.jpg

電撃文庫が原作ですね。電撃っぽいSFアクションっすね。

ネトゲに取り込まれてネトゲがリアルになっちゃってみたいな感じですかね。.hackを思い出しますね。

やっぱり現実世界の描写とかも大切だと思うんですが…てか敵の設定を強くしすぎてて引き延ばそうとしているようにしか・・・

まだ全然パーティのメンバー出てこないんでアスナ可愛いとしか言えません。アスナかわいい

OP見る限りなんかアスナとの新婚生活がこれから始まるとしか思えない。今期厨二アニメ





ココロコネクト

konekuta.jpg

ずっと前から雑誌で見るたびにけいおんじゃんって思って見向きもしなかったココロコネクトです

実際見てみるとSFですね。五人の部員が心が入れ替わる実験みたいなのに巻き込まれると

結構テーマとしてはかなり面白そうな気がするので期待です。話メインでいってほしいですね

キャラクターもみんな可愛いんですけど、愛生さんが計算高い唯っぽい役をやってるのでどうしてもけいおんが脳裏を…

それにしても一番の衝撃は制作が京アニじゃなくてSILVER LINK.だったことです。今期、化けアニメ





TARI TARI

tairtari30715000.jpg

P.A.WORKSのオリジナルアニメです。かなり花咲くいろはのスタッフを起用してます。

もう一話目というか絵柄見た瞬間に「ああ、P.A.WORKSね」ってなりますね。相変わらず、背景の綺麗さはすごいです

花咲くいろはを旅館のバイトじゃなく合唱部に置き換えてもらえればだいたいの雰囲気はつかめるんじゃないかと

好きですねー女子高生三人の友情。暗くならないなら私は大歓迎です。

はやみんのキャラがすごくはやみんぽくてたまりません。今期もしかしたりアニメ





織田信奈の野望

odanobunatyann.jpg

最近はやってるのか、戦国時代に行っちゃう話です。お察しの通りたいてい女の子です。

女の子達が想像以上に可愛かったので視聴決定です。

個人的にはかな恵ちゃん久しぶりにかっちりはまりキャラだと思うのですがどうでしょうか

まぁ特に特筆するべき点はないですが、ゲームでしか戦国の知識がない私にはわかりやすいお話です。今期、かな恵ちゃんアニメ





恋と選挙とチョコレート

478b7e7f.jpg

エロゲが原作のやつっすね。しばらく前から漫画連載されてますが、キャラ画は原作>漫画>アニメっすね

話はまだちょっとわかんないですが、キャラデザがあんまりなのが個人的にマイナスです、特に幼馴染

合田さんて瀬戸花やらアマガミやってる人でしょ?確かに会長候補は綾辻さんっぽいけども

エロゲだからルートでだいぶ話変わってくるんだろうけど、ダークホース的な感じでみちるを攻略してくれないかと期待中。今期エロゲアニメ





この中に一人、妹がいる!

konoihitoanime.jpg

まぁタイトルからわかると思いますが、MF文庫のラノベが原作っすね。

こっちもあんまりキャラ画が好きじゃないのが個人的なネックです。

あと妹声当てちゃだめでしょ。声かえりゃいいのに

さて、ほんとに書くことないんだけど、石原香織かわいいw今期ハーレムアニメ





貧乏神が!

bonnbougamidesu.jpg

ジャンプで昔、帰ってください。ってので載ったことのある作品。

幸運すぎてどうのこうのってどっかで見たことある設定や。まぁ基本はギャグアニメ。

なんだけど、少しハートフルな感じのを入れちゃうよくある感じのアレ

てか内山夕実って阿知賀のあらたちゃんのイメージだったからまさかなんですけどもw今期、叫ぶアニメ





アルカナ・ファミリア

original.jpg

いわゆる乙女ゲーってやつですね。女の子はこの子一人です。

でものとまみが可愛いんですからそれだけで見る価値はあるでしょうということで見ています。

みんな自分の能力についてよくしゃべってくれるのでとても親切です。

俺はマフィア大好きなんで実は期待しています。今期、乙女アニメ。






えーと、今期はこれくらいですかね。


あと、一応視聴してるのが



カンピオーネ / 超訳百人一首うた恋 / だから僕は、Hができない

ですが、たぶん切るでしょうねと言うことで書きません

うた恋は嫌いじゃないんですけど、時間が合わないので


一つだけ言いたいのは、僕HはハイスクールD×Dとかぶりすぎ



あと、当然二期物は見ていますよ


もやしもん りたーんず、ゆるゆり、DOG DAYS、境界線上のホライゾン、輪廻のラグランジェ



とかね、ラグランジェとホライゾンは切る方向に・・・


ホライゾンちょっと一期の時から思ってたんだけど、もっと原作読んでない人のことを考えろと


あとラグランジェこの前で終わっておけばよかったじゃないかと

長い



にしても、ゆるゆりとDOG DAYSはいいですな


楽しすぎますわ


人退とじょしらくとゆるゆりとDOG DAYSでおなかいっぱいなんすよね


まぁそんなかんじで




アディオス!
スポンサーサイト
[ 2012/07/20 00:11 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
人類opのはじめの7/8拍子はたまりませんね
[ 2012/07/20 15:59 ] [ 編集 ]
>kuroseさん
nano.ripeはこういうドラムリズムいいっすよね
[ 2012/07/20 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たまごの如く

Author:たまごの如く
そこらへんに転がってる一般人です
なんにもなれない「にわか」オタクです

暇つぶしにでも使ってください

管理人 watch list
画像クリックで公式サイトにジャンプ

ビビッドレッド・オペレーション


ささみさん@がんばらない


琴浦さん


まおゆう魔王勇者


キューティクル探偵因幡


問題児シリーズ


ラブライブ!


GJ部


たまこまーけっと


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


閃乱カグラ


僕は友達が少ないNEXT


みなみけ ただいま


D.C.III ~ダ・カーポIII~


THE UNLIMITED -兵部京介-


イクシオン サーガ DT


ジョジョの奇妙な冒険


PSYCHO-PASS


リトルバスターズ!


ロボティクス・ノーツ


さくら荘のペットな彼女


新世界より


絶園のテンペスト




