テキトーに暇な時に日記でも書いてみましたシリーズ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変態さんですね。

いままで書いた奴全部消えましたよ

昨日投稿ボタン押したら消えましたよ

もう嫌です

5時間もかけて作ったのに


もう適当にやります


はぁ

ついに迎えちゃいますよ

4月1日ですよ

地獄の始まりですよ

もうずっと家にいてパソコンの前に張り付いてニヤニヤしてる生活もできなくなりますよ

なんか特に思い浮かばないけど、やり残したことたくさんありますよ


絶対に社会人を始めてから色々やっときゃよかったって後悔するくらいには何にもしてきてませんよ


でも、やっぱりお金が入ってくるって言うのはわくわくしますね


自分が社会人を始めるなんてね、全く想像付きませんよ

どうなるんでしょうねー


一応ね1日から忙しくなると思うんで今回はアニメ情報をさっさと調べましたよ


たぶんね、全部見ることできなくなっちゃうんでしょうけど


俺はなるべく全部見るように頑張ってみますよ


調べてる段階でこれはいいだろって奴はすでに切ってますけど

だいたい主要な深夜アニメはこんなもんじゃないでしょうか?


じゃとりあえず、俺の視聴優先度準にご紹介

二期のやつは最後にまとめてご紹介

画像クリックすれば公式ホームページ飛べますよ



変態王子と笑わない猫。
―スタッフ―
  監督:鈴木洋平
  シリーズ構成:伊藤美智子
  キャラクターデザイン:飯塚晴子
  アニメーション制作:J.C.STAFF
―概要―
 横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった!そんな横寺を救ってくれるクールでキュートな無表情娘、筒隠月子。爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ!

面白いかどうかと聞かれたらアレですが、今期一番の期待は変猫ですね。
原作購入者としては構成やらキャラデザやら色々と楽しみなのです。
監督さんが少し不安なのとJ.C.が作画息切れしなければいいのですが…。
正直、カントク絵があっての変猫だと思うのでそこら辺は頑張ってほしいです。



翠星のガルガンティア
―スタッフ―
  監督:村田和也
  シリーズ構成・脚本:虚淵玄
  キャラクター原案:鳴子ハナハル
  アニメーション制作:Production I.G
―概要―
 遠い未来、はるか銀河の果てで人類はヒディアーズという異形の生命体と種の存続を賭けて戦っていた。少年兵レドは時空のひずみに飲み込まれて辺境の惑星・地球へと漂着する。レドは船団の一つ・ガルガンティアで少女エイミーらとの共生を模索し始める。

だいたいの骨格は虚淵さんの制作ってことで期待の作品。
かなり前から企画が動いていたらしくストーリーには期待できそう。
キャラデザがほんわかしているので、話もそれほど重くならずにバランスよくやってもらえるとうれしいです。



断裁分離のクライムエッジ
―スタッフ―
  監督:山口祐司
  シリーズ構成:浦畑達彦
  キャラクターデザイン:平田雄三
  アニメーション制作:Studio五組
―概要―
 女の子の髪を切るのが好きな少年・灰村切は偶然立ち寄った洋館で美しく長い髪をした少女・武者小路祝と出会うが、祝はどんなハサミでも切ることができないという呪われた髪の持ち主だった。「殺害遺品(キリンググッズ)」を巡るラブ・バトルストーリーが開幕。

PV見た感じの雰囲気が良かったので期待。
スタッフもかなり気合入れてる感じで期待が膨らみます。
でもスタッフのイメージ的にこんな暗めの血なまぐさいのがあんまり合わなそうな気がするけど…。



DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
―スタッフ―
  監督:岸誠二
  シリーズ構成・脚本:上江洲誠
  キャラクターデザイン:佐嶋悦史
  アニメーション制作:bridge
―概要―
 平和な日本を突如襲った危機。悪魔を使役する力を得た主人公たち13人の悪魔使いは、謎の侵略者「セプテントリオン」と戦うことになる。次第に仲間たちとの軋轢と対立が起こる中、主人公は未来への決断に迫られる。残された時間はあと7日間。

瀬戸花スタッフキター!けどたぶん今回はゲーム原作で岸監督だからペルソナみたいな感じになるのかな。
原作の設定とかぶっ飛ばしすぎなければ面白くなりそう。
ブリッジってみつどもえのイメージしかないけどどうなんでしょう。



あいうら
―スタッフ―
  監督・脚本:中村亮介
  キャラクターデザイン:細居美恵子
  アニメーション制作:LIDENFILMS
―概要―
 「何も起きないが起きる、彼女達の日常」を描いたゆるふわな4コマ漫画。ニコニコ静画から誕生した連載マンガ「あいうら」がアニメ化される。

かなりゆるーい日常漫画。あるあるネタが多いかなって感じ。
個人的に4コマ日常漫画と言えば面白いイメージしかないので結構期待しております。
かなりキャラ画が可愛くてそれだけでイケそう。
スタッフ&キャストがかなり新しい感じでどんな感じの演出をしてくれるのかも未知数な感じがします。
声優知らない人ばっかりなのでとりあえずそれ目的で見ようかなと。



RDG レッドデータガール
―スタッフ―
  監督:篠原俊哉
  シリーズ構成・脚本:横手美智子
  キャラクターデザイン:芝美奈子
  アニメーション制作:P.A.WORKS
―概要―
 世界遺産・熊野古道にある玉倉神社の宮司である祖父に育てられた鈴原泉水子。ほとんど外界のことを知らずに育ってきた彼女は「普通の女の子になりたい」と悩んでいたが、ある日、幼なじみの相楽深行が同じ中学校に転校してくることになり、泉水子の運命は動き始める。

角川65周年アニメってことで気合入れてるんじゃないかと期待。
P.A.WORKSだしAnother×TARI TARIっぽいものを感じました。
Anotherほどえぐいのはあり得ないけど普通に学園ファンタジーかな。
今年ははやみんすごいなぁ~。



惡の華
―スタッフ―
  監督:長濱博史
  シリーズ構成:伊丹あき
  キャラクターデザイン:島村秀一
  アニメーション制作:ZEXCS
―概要―
 ボードレールに心酔する少年・春日高男は密かに思いを寄せている佐伯奈々子の体操服に思わず手をかけるが、その行為の一部始終は仲村佐和に目撃されていた。仲村の言動に翻弄される春日だったが、だんだんと奇妙な共属意識が生まれていく。一方の仲村は、春日の行為に自分との心の闇との共感を得ていた。

テーマがとりあえず「絶望」ってことで暗い。
中学生の精神的な苦悩を描く感じでなんでか放浪息子を思い出した。
あんまりウジウジ系は勘弁してほしいので視聴するかは微妙。



進撃の巨人
―スタッフ―
  監督:荒木哲郎
  シリーズ構成:小林靖子
  キャラクターデザイン:浅野恭司
  アニメーション制作:WIT STUDIO
―概要―
 人類が巨大生物「巨人」から逃れるために巨大な城壁を築いてその内側に暮らすようになって約100年後、突如として超大型巨人が出現したことで壁の一部が破られ、巨人が市街地に侵入。少年エレンはなんとか助かるが、母を目の前で巨人に捕食されてしまい、巨人駆逐を誓って調練兵団に入り、巨人との戦闘術を学んでいく。そして3年後、兵団は終了の時を迎えて解散するが、直後に超大型巨人が出現する…。

すごく力を入れてる感じがする作品ですね。
WIT STUDIO初の元請けってことで力入れてくるんじゃないでしょうか。



革命機ヴァルヴレイヴ
―スタッフ―
  監督:松尾衡
  シリーズ構成:大河内一楼
  キャラクターデザイン:鈴木竜也
  アニメーション制作:サンライズ
―概要―
 総人口の7割が宇宙で暮らし、世界が二大勢力に分かれた真歴71年。ドルシア軍事盟約連邦と環大西洋合衆国ARUS(アルス)という二大勢力の間には小国ジオールがあり、経済的繁栄を手に入れて平和を保っていた。しかし、突然ドルシア軍が侵攻したことで、ジオールで暮らしていた高校生・時縞ハルトの平穏な日常は一変することに。

サンライズのオリジナルロボットアニメーション。本気が見れるのでしょうか?
主人公機が光出ててチート機体っぽいけどガチンコロボットアニメが見たいと最近思っているのでそうしてほしい。



銀河機攻隊マジェスティックプリンス
―スタッフ―
  監督:元永慶太郎
  キャラクターデザイン:平井久司
  シリーズ構成:吉田玲子
  アニメーション制作:動画工房×オレンジ
―概要―
 地球暦2110年(新宇宙暦88年)。宇宙に進出した地球人類に対し、謎の勢力・ウルガルが攻勢を開始。地球は滅亡の危機に陥る。これに対し全地球防衛軍・GDFは「遺伝子操作により、戦闘に特化した人種を作り出す」というMJP計画によって生み出された少年少女5人組「チームラビッツ」を最前線の木星に派遣する。

動画工房×オレンジのオリジナルロボットアニメです。
オレンジはわかるとしてなぜに動画工房なのか?
構成はすごいけど、ロボット系の感じではないのでどうなるか期待。



はたらく魔王さま!
―スタッフ―
  監督:細田直人
  シリーズ構成:横谷昌宏
  キャラクターデザイン・総作画監督:碇谷敦
  アニメーション制作:WHITE FOX
―概要―
 勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから東京にやってきた魔王サタンはファーストフード店でアルバイトをして働くことに。一方、魔王を追ってきた勇者も生活費を稼ぐためテレホンアポインターをしていて、二人は東京で再会する……。フリーター魔王の庶民派ファンタジー。

どのくらいバカなことをやってくれるかが勝負ですね。
構成がまりほりの人なのでバカな掛け合いとかには期待できます。
ラノベが原作なので原作の質にもよりますが・・・。
テンション高めのギャグアニメになるといいですね。



ゆゆ式
―スタッフ―
  監督:かおり
  シリーズ構成:高橋ナツコ
  キャラクターデザイン:田畑壽之
  アニメーション制作:キネマシトラス
―概要―
 情報処理部に所属する無邪気なゆずこ、天然の縁、ツッコミ役の唯の3人の少女を中心とした学園生活を描いた作品。特に何も起こらないけどなぜか毎日が心地良い、それがこの子たちの【ゆゆ式】。

4コマが原作のアニメ。あいうらの対抗馬ってとこでしょうか。
じゃっかんの百合要素が入ってるっぽいのでゆるゆりみたいな感じになるのかな。
構成の人はすごい人ですね。監督は知らんけど。
かなり応援してる声優さん3人組なので見ます。



フォトカノ
―スタッフ―
  監督・シリーズ構成:横山彰利
  キャラクターデザイン・総作画監督:嶋田真恵
  アニメーション制作:マッドハウス
―概要―
 代わり映えのない毎日を送っていた主人公が、父親から一眼レフカメラを譲り受け、学校へ持っていったことから日常が変わりはじめる……というのがゲーム版のストーリー。

アニメ化がめちゃ難しそうだな―と感じる作品。
ラブプラスとかの方がやりやすそうなものをなぜにフォトカノ。
結構スタッフが新しいというかなんか演出系の人なのでどういう作品にしていくのでしょうか?ボリュームあるゲームだし。
どんな感じになるのかって意味では期待。
とりあえずマッドハウスっぽくはないよね。



波打際のむろみさん
―スタッフ―
  監督:吉原達矢
  キャラクターデザイン・総作画監督:貞方希久子
  シリーズ構成:ふでやすかずゆき
  アニメーション制作:タツノコプロ
―概要―
 フィッシング部の向島拓朗がある日釣り上げたのは、博多弁を話す人魚のむろみさん。さらにリヴァイアさん、隅田さん、富士さんといった仲間も出てきて、拓朗のまわりはどんどん賑やかになっていく。

マガジンで連載中の漫画が原作です。
15分アニメでアザゼルさんとセットでの放送になります。
アザゼルさんに食われないように頑張ってほしいですね。
変ゼミは悪い意味で食われていなかったので今回は面白さで。
なにゆえゆかりんではなくすみっぺが主題歌を歌うのか。



デート・ア・ライブ
―スタッフ―
  監督:元永慶太郎
  シリーズ構成:白根秀樹
  キャラクターデザイン:石野聡
  アニメーション制作:AIC PLUS+
―概要―
 何の変哲もない生活を送っていた五河士道は、ひょんな事から空間震の中へと飛び込んでしまい、その中心で異世界の存在である精霊と出会う。望まない争いを強いられてしたくもない破壊を繰り返している精霊を救う方法は武力で殲滅するか、デートでデレさせるか。こうして、世界の存亡と精霊の運命を賭け、五河士道の戦争<デート>が始まることに……。

まぁいわゆるラノベが頑張ってシリアス感を出そうとしている感じですね。
デート回ばっかりにしてブヒらせてくれるなら見ようと思います。
キャストの人は好きな人ばっかりなので。



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
―スタッフ―
  監督:吉村愛
  シリーズ構成:菅正太郎
  キャラクターデザイン:進藤優
  制作スタジオ:ブレインズ・ベース
―概要―
 「青春とは嘘であり、悪である」と作文に書いたことをきっかけに、比企谷八幡は「奉仕部」に入部させられてしまう。部活には雪ノ下雪乃と由比ヶ浜結衣という美少女がいて、ラブコメになりそうなところだったが、八幡が“ひねくれぼっち”なことからそううまくは展開しない……というラブコメディ。

皆さんお察しの通りラノベが原作のアニメ。
はがない臭がぷんぷんしますね。劣化版にならないといいのですが…。
主人公がまたうざいんだろうなーと思います。
ワンチャン面白くなるかもしれないかもしれない。



絶対防衛レヴィアタン
―スタッフ―
  監督:八谷賢一
  シリーズ構成:井出安軌
  キャラクターデザイン:大隈孝晴
  アニメーション制作:GONZO
―概要―
 突如降り注いだ隕石群が悪しきモノを放ったため、水と緑の惑星アクアフォールでは大地に生きるすべての生き物に消滅の危機が広がっていた。そんな中、妖精シロップは笑顔を忘れた少女レヴィアタン、自由奔放なお嬢様バハムート、心優しい力持ちヨルムンガンドという3人の竜族の少女に声をかけて「アクアフォール防衛隊」を結成する。

グリーのソシャゲが原作のアニメ。
今期一番の爆死臭がプンプンするぜぇ!
GONZOはほんとに迷走してますなー。




とりあえずここまでが新作アニメです

もうやけくそです

二期物です




よんでますよ、アザゼルさん。Z

アザゼルさんは面白かった。今回も15分アニメです。
かなり短く感じたので30分にしてほしい。
今回はもう人枠が変ゼミみたいに汚くないのでアザゼルさんの汚さが目立っちゃいますね。




とある科学の超電磁砲S

まずはレールガンからの放送ですね。
なんか劇場版が微妙だったみたいで、オリジナルなんかやんなきゃよかったのに。
まぁ前回のレールガンは締めがとてもよかったので今回も期待しております。
はやく本編もやってほしい。




百花繚乱 サムライブライド

結構前作の墨の演出が好きだったので今回もふんだんに使ってほしい。
ただ画面暗くてくっそ見づらいけど。
あおちゃんのイケメンボイスが聞きたいです。




俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

なんかトゥルーエンドとか放送されてて良くわかんないんだけど二期です。
今回は原作も終わるということでこれが最後の放送になるッぽいです。
んー楽しみでもないけど見ますかね。




這いよれ!ニャル子さんW

ニャル子さんは2期早かったですね。分割ですか?
またあの出来そこない見たいなパロを見れると思うと楽しみです。
アスミスのキャラでしゃべり方は一番好きです。キャラ的にはポプラが一番ですけど。




ハヤテのごとく!Cuties

こりないマングローブ。
なんで原作やらないで変なオリジナルを強行しようとするのかあまり理解できません。
とりあえずキャラの顔をどうにかしてほしい限りです。







こんな感じで終わりです。

もう昨日書いたの消えた時点で死ぬほどやる気なくなってるんで適当です。

なんか色々新アニメ抜けてるかも


とりあえずロボットアニメはだいたいオリジナル作品ということで楽しみでもあり怖くもあります。


はぁ


まぁ

そんじゃ



さようなら 僕の学生生活

こんにちは 僕の社会人生活
[ 2013/03/31 19:41 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たまごの如く

Author:たまごの如く
そこらへんに転がってる一般人です
なんにもなれない「にわか」オタクです

暇つぶしにでも使ってください

管理人 watch list
画像クリックで公式サイトにジャンプ

ビビッドレッド・オペレーション


ささみさん@がんばらない


琴浦さん


まおゆう魔王勇者


キューティクル探偵因幡


問題児シリーズ


ラブライブ!


GJ部


たまこまーけっと


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


閃乱カグラ


僕は友達が少ないNEXT


みなみけ ただいま


D.C.III ~ダ・カーポIII~


THE UNLIMITED -兵部京介-


イクシオン サーガ DT


ジョジョの奇妙な冒険


PSYCHO-PASS


リトルバスターズ!


ロボティクス・ノーツ


さくら荘のペットな彼女


新世界より


絶園のテンペスト




