テキトーに暇な時に日記でも書いてみましたシリーズ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カムバック!私!

なんか久しぶりにけいおんが神回だと思いました。

今までつまんなかったわけじゃないしむしろ面白かったのもあったけど、昨日のはよかった。


まぁ、俺があずにゃん好きだからってのが、大きな要因の一つなんだけど・・・


いや~あずにゃんよかった


ただ、ちょっとあやにゃんいろんな声出してたね


なんかたまにあずにゃんぽくない声だなと思うところが多少あったような・・・


まぁ、試行錯誤してるからそんな声でいいんだろうけど



とにかくかわいかった


もう三回見ちゃったwww


いや~むぎもかわいかったし、澪とあずにゃんの絡みも面白かったし、唯が大人だったし、律が意外だったし、


とにかく二期になって、個人個人がよく描かれるようになったけど、今回のは俺的に最高だった。


思わず日記に書いてしまったよ



ていうか、やっぱりテスト前は日記が進むね


明日テストなんだけど、もう何もする気にならないよw


英語のテストだし、勉強しなくても自分の実力で何とかなるっしょwww


とかいってて今まで英語を4単位も落としてきたんだけどねw


今回はさすがに落とすと、来年、二つも英語とんなきゃいけないから落とす気はさらさらないけども、



勉強する気もさらさらないっす!



ていうか、答えがないから、解いても結局、あってるか分かんないしw


あきらめました。


はい、後期に頑張ろうと思います!



てわけで、最近、ていうか昨日、久しぶりにパチンコに買ったんで、CD買いました!


朝一で行って、二千円で甘デジの1パチのトップをねらえで、4,000円勝ち取りました!


いやー運が向いてきたかもしれないね~


結構、たくさん演出見れて楽しかったし~


4話のストーリーリーチとか、次回予告の4話は最高に熱かったな~


楽しかったけどもう打たないよ


疑似3、赤会話予告とステップ赤SU3でテンパイして、ミサイル飛んできて、疑似、それで金文字会話予告とステップ金SU3で単図テンパイでBM金シャッター、スミスはずれで、ガンバスター役物出てきて発展、バスタービームで、

はずれ


いやー外れると思わなかった


まぁ、バスタービームになった時点であれ?って思ったけど、まぁ、ちょっと残念だった


ていうかあんまり回らなかったから、これで外れたのがきつかった



そんなことはどうでもよくて、問題はCDを買ったことなんですよ!!!


買ったのは、

アジカン「マジックディスク」



YUI「HOLIDAYS IN THE SUN」


ん~勝った金オーバーしてるけど・・・合宿の前金だし関係ない!!!!!


ちなみにアジカンは初回限定版のこってるか不安だったけど大丈夫でした。

ちゃんと買えたよ!


ファンとしての使命が果たせたよ!!!!


アルバムなんて買うの死ぬほど久しぶりだったんで、かなりうきうきして家帰りましたよ。


ちょっとレビューします。

アジカン「マジックディスク」

asian.jpg

6作目になるアルバムで、シングルを3曲含んでいる。限定版はなんかすごい仕様になっていて、ぶっちゃけかさばるwww

「新世紀のラブソング」から始まったから、全体的にそんな感じのアルバムになるのかと思ったけど、いい意味で「新世紀のラブソング」の感じを引き継いでいた気がする。

まぁ、要するに、「新世紀のラブソング」みたいにいろんな音を出してきてる新しい感じのアジカンがよく詰まってるなぁ~と

暗い感じで全部進んでいくのかと思ったけど、よく聞いてみると、明るい。

まさにアップテンポ!って感じの曲はないけど、一つ一つの曲の起伏が結構あって、沈んだり上がったり、聞いてて飽きない。

なんていうか、最近になるにつれてアジカンはギター自体もいろんな音を出すようになってきて、かなり幅が広がった気がする。単純なリフのずらしみたいのじゃなくて、ソロも基調にしたり、落ち着いた曲が増えてきたなぁ~と。

ストリングスも入れたりしてかなりしっとりなところもある。

でも、やっぱりロックバンドだなぁ~って思う、そんなところがアジカンさすがだよね。

ちなみに俺が一番好きなのは「青空と黒い猫」かな~「ラストダンスは悲しみを乗せて」と迷ったけど、うんこっちだね。

なんか、ちょっと「ファンクラブ」に入ってそうな感じ。サビの入り方が好き。

そんで、限定版に入ってるDVD見て思ったけど、山田さんほんとに地味だなw

アジカンて全体的にそんなパッとする人たちじゃないけど、とくに山田さんは・・・

でもベースうまいんだよな。もはやスタッフよりも地味だったけど。さすがベーシスト!


次に、YUI「HOLIDAYS IN THE SUN」

yui.jpg

約、2年3カ月ぶりとか何とか・・・

さみしかったよ~活動休止って聞いたときは、このまま消えちゃうんじゃないかと心配しましたよ。

でもブログでたまに日記更新してたから、まだやめるつもりはないんだなと、思ってたけど。

まぁ、なんていうか、「summer song」なんてものすごく懐かしい曲も入ってて、逆に新鮮でしたよw

「to Mother」から始まって、次に「again」・・・どういうコンセプトなのかと思ってたら、なんか交互っぽいっすね。

ポップとロックを交互に入れてる感じですね。

ただ、アルバム曲、は俺の嫌いなタイプのYUIの曲が多かったですね。

おれがYUIを好きなのは、恋の歌とか歌ってるからじゃなくて、社会の不満とかそういうのをストレートに歌詞にして歌うからなんです。YUIは歌詞が重要です。
だから、なんか好きだの愛だのなんか歌ってほしくないですね。

まぁ、たまにはかわいいからいいけど、ちょっと前半はそういうのが多すぎた

全部、そんな感じなのかなぁ~残念だなぁ~って思ってたら、ど真ん中にキタコレ!

「i do it」!!

びびった。こんな真ん中に急に来た!っていうか最後まで通して聴いてみても何んかこれだけ異質w

まぁ、「GLORIA」とか「again」のノリと一緒だけど、アルバム曲の中では明らかにこいつだけ浮いてるw

でも、もうダントツでナンバー1の曲。テンションもいいし、YUIっぽくていい。こういう曲があるからファンをやめられないんだよなぁ~

とりあえず、アルバムとしての統一感は皆無でしたw詰め合わせみたいな感じかな~

まぁ、久しぶりだしね。とにかくこれから活動活発になりそうでよかった。

ただ、ちょっとむかついたのが、初回限定版のDVDがただのPVだったこと

この前の「MY SHORT STORIES」はライブのクリップとか入ってたから楽しめたけど、PVだけってどういうことだよ!!!

おれはなぁ、シングルも初回限定版買ってるから、PVなんざもってんだよ!!!!!!!

ファンをなめてんのか!!!

って言いたいところですよね。でも、まぁ、よかった。うん。買ってよかったよ。



ふ~なんかもう10時だ・・・やばいな。


とにかく

最後に画像を張ろうと思いますです計画第六弾!!!!!!!!

今日はどうしようかな・・・

暑いから、涼しい感じで行こうか

0020m.jpg

ちょっと季節が違いすぎたか…まぁ、かわいいから許して

狼と香辛料より、ホロ!!!!!!

雪で映えるね~美しいよ~

なんか裸なのに、いやらしい感じがしないよね、美しい!

はい、さよなら
スポンサーサイト
[ 2010/07/21 22:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
俺は架空生物のブルース好き。
[ 2010/07/24 01:53 ] [ 編集 ]
あーあのストリングスのリズム癖になるね
落ち着きたい時に聞きたくなる
[ 2010/07/24 11:34 ] [ 編集 ]
金シャッターはずしはガンなえだな~
スーパー稲妻キックじゃないとハイワロ
てかチャンス=ノーマルwww
[ 2010/07/25 00:34 ] [ 編集 ]
>合体したガンバス(ry
なんか疑似4で金はずしはきつい・・・
てか、あの熱さでバスタービームなのがおかしいw
確かにwwwまぁ、でも激アツ信頼できるし
[ 2010/07/25 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たまごの如く

Author:たまごの如く
そこらへんに転がってる一般人です
なんにもなれない「にわか」オタクです

暇つぶしにでも使ってください

管理人 watch list
画像クリックで公式サイトにジャンプ

ビビッドレッド・オペレーション


ささみさん@がんばらない


琴浦さん


まおゆう魔王勇者


キューティクル探偵因幡


問題児シリーズ


ラブライブ!


GJ部


たまこまーけっと


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


閃乱カグラ


僕は友達が少ないNEXT


みなみけ ただいま


D.C.III ~ダ・カーポIII~


THE UNLIMITED -兵部京介-


イクシオン サーガ DT


ジョジョの奇妙な冒険


PSYCHO-PASS


リトルバスターズ!


ロボティクス・ノーツ


さくら荘のペットな彼女


新世界より


絶園のテンペスト




