テキトーに暇な時に日記でも書いてみましたシリーズ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月アニメはっじまっるよー

さてさて、もう10月になりましたね~


現実逃避しすぎてたせいでかなり今呆けてますw



もうレポートとか授業とかそんなんどうでもいいですわ



この10月のアニメが始まるまでの一週間・・・



長いですね・・・



辛いですね・・・


やることないですね・・・




そんな感じで、今日から10月アニメスタートってことでね


俺の視聴決定アニメをご紹介!!!!!!


ちょっと画像はめんどくさいんで割愛します。
左カラムに画像はあるんでみてください。


まずは、今日から始まる

そらのおとしものf


ご存じ、「そらのおとしもの」の二期ですが、新キャラ加入で始まります。
かなりあほっぽい感じのやつだと思ってたら、14話の登場シーンがなんだかシリアスで意味がわかりませんでした。
ちなみに、新キャラのアストレア担当の声優さんは福原香織さん。
俺的には久しぶりのかおりんですね。たぶん咲-saki-の衣以来じゃないかなと思います。
あんまり出てないしね。てわけで、結構楽しみ。つかさ的なあほっぽさを出してほしいですw

この作品は俺、大好きなんでかなり期待しています。



次は10月3日


23時30分よりTOKYO-MXで放送の

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

なんか日経新聞だかにでっかく載ってた高坂桐乃がメインヒロインのやつ。
AICも必死なのか、声優陣が豪華ですね。
まぁ、パチンコ会社の子会社になっちまうわけだからヤバいんでしょうね。
けっこうPVとかみてる感じだと、面白そう。原作見てないんで何とも言えませんが・・・
EDは全曲募集とかで、あやにゃんに歌ってもらうために俺も若干作曲しかけたのはここだけの秘密ですww



25時35分よりテレビ東京で放送の

荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ

危険な香りのするシャフト二期目の荒川。まぁ、分割2クールですよね。
ギャグが秀逸だった荒川アンダーザブリッジ。
一期はなんかもう前座だぜみたいな感じで、二期もノリに乗ってほしいですね。
全話安定して面白かったんで、期待してます。



次は10月4日


25時30分よりテレビ東京で放送の

おとめ妖怪ざくろ

アニメノチカラ放送枠のアニメだけど、原作あるんでアニメノチカラじゃないです。
オカルト学院なんてあんなにおもしろいものやっておいて急につまんなくなることはないかなと。
まぁ、これを見ることにしたのは中原麻衣がメインヒロインなんだからですけどねw
ちなみにこのメインヒロインがサクラ大戦の人にしか見えないのは仕様なんでしょうか?制作会社違うけど



26時00分よりテレビ東京で放送の

侵略!イカ娘

イカちゃんがひたすらかわいいんでゲソ。(ちょっと語尾まで変わってるじゃない!)
ディオメディアってよく知らないんですが、作画見る限りそんな適当ではなさそうですね。
完全にゆかちだと思って、というかネットでなぜかゆかちと騒がれ続けたイカちゃんですが、金元寿子さんでしたねw
俺的には全然嬉しいんですが、ゆかちのもみてみたかった気もします。
気になるのは、EDのかな恵ちゃんの曲。早く聞きたいですね。



次は、10月5日

25時30分よりTOKYO-MXで放送の

百花繚乱 サムライガールズ

正直、とりあえずあおちゃん主役だからみようと思ったアニメなんですけど・・・
一話の先行配信見た感じ、結構おもしろそうでした。
墨絵の感じの作画結構好きです。クイーンズブレイドとか一騎当千とかの制作会社なんで、戦闘は期待してます。
ただ、おっぱいアニメになるのだけは避けてほしいところですね。
とりあえず、悠木碧と水原薫いるだけでみる価値あるぜ!



次は、10月6日

25時30分よりTOKYO-MXで放送の

えむえむっ!

あずにゃんメインなのでみようと思ったものの、勝手な感想だけど絵が爆死してる気がするw
麻生夏子の新曲楽しみ。この人のアニメに使われる曲はいい。
ちなみにひそかに気になるのは、さとりなが男役ということ。
とにかく、あやにゃんのSキャラにハァハァしながら、福山さんのMキャラにさすがだなぁ~と舌鼓を打つのが今のところの予定w



25時50分よりテレビ東京で放送の

神のみぞ知るセカイ

若干、えむえむっ!とかぶっててもういっそのこと切ってやろうかとも思った作品。
原作の面白さがよくわからないので、本当に切ろうとも思っていた。
が、完全に声優に釣られた。せこいよね。みるしかないじゃないですか。
まぁ、でもかなめもの監督さんだし、マングローブだし、案外面白くなりそうかも。



次は、10月7日

25時55分よりTBSで放送の

それでも街は廻ってる

かなり期待してるアニメ。シャフトさん頑張りますね。
とにかく新房昭之×シャフトは俺の中で完全なる鉄板の組み合わせ。
ていうか、キャストみてびっくりしたんだけど、神谷さん使ってない!予想外だわ、別にいいけどw
小見川千明とか悠木碧とか、ずいぶんと声優歴浅い人たち起用してきたなw何狙いなんだろうww
とりあえず、面白いに違いないよ。



26時00分よりTOKYO-MXで放送の

ヨスガノソラ

まぁ、ざんねんながらそれ街とかぶってしまいましたね。
しかし、このアニメの女性声優全然知らないんですけど…どうなんですか?
もともとそんなに見る気じゃなかったんで、切るかもしれないですw
しかし、PVの穹の顔がとっても良かったんですよ。完全にエロゲと化してくれたら嬉しいですね。



そして最後に、10月8日

25時30分よりTOKYO-MXで放送の

とある魔術の禁書目録Ⅱ

いやーついに来ましたね。インデックスの二期!
楽しみでしょうがないですよ。なんか二期になってとっても良くなりそうな気がするインデックス。
なんだか貫禄がありますよね。まぁ、ひとつ不安があるとすればキャラ画の崩壊ですが・・・
ていうかポスターとかはさすがに誰だかわかるようにしてほしいですw
とても期待しています。一週間後ですが。




まぁ、そんな感じです。


ホントは「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」とか「STAR DRIVER 輝きのタクト」

この二つはみる予定だったんですが

「STAR DRIVER 輝きのタクト」のほうは、確か朝アニメだかだし、ロボット気持ち悪いし、かっこもダサいし、ギャグアニメかと思ってたらそんな感じでもないのでやめましたww

「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」は見送りです。泣ける感じな気がしますが、絵がどうにもだめなので、動向を見つつ、って感じですね。



これで一応、秋アニメは個人的に完璧なはずなんですが、他にもお勧めあったら教えてください。



というわけで、

最後に画像を張ろうと思いますです計画第17弾!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今回は何となく最近とまっちゃんにはまってるんで、ナギ様でも

56823df8.jpg


はやく二期やってほしいですね。原作無視でも何でもいいんでww


オープニングの感じとかとっても好きでした。


やっぱりナギ様が一番よかった。うん、なんかいい作品だった。
スポンサーサイト
[ 2010/10/02 01:29 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たまごの如く

Author:たまごの如く
そこらへんに転がってる一般人です
なんにもなれない「にわか」オタクです

暇つぶしにでも使ってください

管理人 watch list
画像クリックで公式サイトにジャンプ

ビビッドレッド・オペレーション


ささみさん@がんばらない


琴浦さん


まおゆう魔王勇者


キューティクル探偵因幡


問題児シリーズ


ラブライブ!


GJ部


たまこまーけっと


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


閃乱カグラ


僕は友達が少ないNEXT


みなみけ ただいま


D.C.III ~ダ・カーポIII~


THE UNLIMITED -兵部京介-


イクシオン サーガ DT


ジョジョの奇妙な冒険


PSYCHO-PASS


リトルバスターズ!


ロボティクス・ノーツ


さくら荘のペットな彼女


新世界より


絶園のテンペスト




