テキトーに暇な時に日記でも書いてみましたシリーズ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の生活がこんなに忙しいわけがない

どうも絶賛ニート中一周年をとっくに迎えたカスです。


こんな俺ですが、なぜか10月は休みの日が一日もありませんでした。


まだ10月終わってないですが・・・


とにかく、意味不明なほど忙しかったです。



まず、昼まで寝た日が一日もないという謎の事態。


何事か!?


と、思わずつぶやいてしまいそうです。



ホントに忙しいせいで、10月アニメが始まったっていうのに、たまりまくる一方でした・・・



まだみてないのたくさんありますが・・・



とにかく世間の情報を一切入れられないほどの忙しさだったので、昨日はひたすら情報収集にまわりました。



両カラムをだいぶ改築してみました。



正直、ただの俺得情報サイトになりましたねw



毎日のテレビ情報と、発売情報、声優のブログリンク



うん、すごくいいw


結構頑張ったつもりなんですが、どうやったら見やすくなるんでしょうか


パソコンは難しいですね


そういえば、情報収集してる最中になんか



「紅白歌合戦に水樹奈々とスフィアの出場が有力」



みたいなのを、ちらっとみた気がするんですが、気のせいですかね?


そんときはすごいスピードで飛ばしたんですが



水樹奈々はわかるとして、スフィアですよ!?


なんか水城奈々からスフィアはぶっ飛んでないですか?



出てくれるなら、紅白絶対に見ますけどね



しかしホントの情報かは定かではないのであしからず。



とにかく最近、声優の人のテレビ出演が多い気がしますね~



特に平野綾の8月のテレビ出演ラッシュはすごかったですねw


2ch的にもwww


そういや、名塚佳織さんもなんかに出てましたが、あーやほど叩かれてなかったですね~


名塚さんは万人受けしそうな、普通の美人さんでしたね



あーやもかわいいとは思うけど、あまりにも声優以外のことに露出が多すぎて、アンチ作っちゃってなんかかわいそうですよね。



ていうか、マジレスするとアンチ厨はうざいです。



まっ、そんなことはどうだっていいんですが


俺はとにかく、女優なんかより声優が好きです。



声優≧AV女優>女優



って、感じですね。


あ、でも、宮崎あおいと相武紗季は別です。ていうか別格です。特に宮崎あおいは。


あと、AV女優の中でも苺みるくと橘れもんは別格です。苺みるくは中学生のときお世話になりましたねw



まっ、声優は言うまでもなくみんな好きです。特にマリーナとあやにゃん、ゆかち、きたえりは大好きですね。



そういえば、最近iPod内のアニソンが800曲を超えましたw



絶対に覚えてない奴とかかなりあると思います。


しかし、大学二年になるまで、アニソン入れるのためらってたやつがこんなになるとは・・・


人間どうなるかわかりませんねww




それで最近、声優さん自身の歌にとても興味があるのですが



やっぱり、水樹奈々とかゆかりんは最近の声優とは別格の歌のうまさですね。


ふたりともだいぶタイプは違いますが、落ち着きがあるし、うまいですね。



スフィアのメンツはやっぱりみんなうまいと思いますが・・・


う~ん、やっぱり違いますよね。



えみりんとかも普通にアルバム出してますが、かわいいですねw

mode zeroは最高に可愛いです。


みのりんの歌もかっこよかったです。
書きかけDestinyとかロボットアニソンですね、完全にw


あとやっぱり、早見さんはうまいっすね。あれはすごいっす。



まぁ、俺はなんて言ってもマリーナが一番いいですがw


完全にツボなんですかね?マリーナのシングルは暗い曲が多いですが、それでも好きです。



そんな感じで、今日発売のアニソンでも


まずは、

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OPテーマソング「irony」
oreimoOP.jpg


これ確か中学生二人組なんですよね?

いや、信じられないというか、あやにゃんよりも全然大人っぽいですw

歌的にはとってもいい歌ですね。ELISAとかそんな感じの方面のものを感じます。
Dear My Friend的なね。

そんなに起伏の激しい曲じゃないですが、聞きあきない曲です。



続いては


おとめ妖怪ざくろ

OPテーマソング「MOON SIGNAL」
Otome Youkai Zakuro OP01 Single - MOON SIGNAL

ざくろはあんまりおもしろくないですが、この歌はいいですw

スフィアの6枚目のシングルとかですが、かなり好きな部類かもしれないです。

Super Noisy Novaのシリアス版みたいな感じですね。


いつも思ってましたが、やっぱりあいなまさんの声だけ以上に浮いてるよねw

あやひーも若干歌い方変えたのかな~ちょっとシングルのときみたいな声出してるし。


ついでにカップリングの曲も元気な感じで結構いいですよ。



そいで、


それでも街は廻ってる

OPテーマソング「DOWN TOWN」
Soredemo Machi wa Mawatteiru OP01 Single - DOWN TOWN

坂本真綾さんが歌ってるんですが、かっこいいジャズですね。

ジャズっていうのかは知りませんが、イントロのギターがマジ秀逸です。トランペットもマジかっこいいし。

とにかくスタイリッシュな曲です。でもこの感じが案外それ街の雰囲気とあってるとこがまたにくいですね。

シャフト×新房昭之アニメの音楽センスは大好きです。荒川も最高だしね。

ちなみにカップリングには、やさしさに包まれたならが入ってます。



んで、余談になりますが、しょこたんのアルバムよかったです。

cosmic inflation
SRCL-7381.jpg

まず、このジャケかわいくないですか。

かわいいですよね。めっちゃキュンってしちゃいますよ。

フライングヒューマノイドから始まるこのアルバムですが、まぁ、構成的には今までのアルバムとそんなに変わんないですね。

新曲は5曲入ってて、他のはだいたいなんかしらに使われてますね。

ちなみに二曲目の「午前六時」はsupercellのryoが書き下ろしたらしいです。言われてみりゃあ、ぽいかなとは思いますね。

新曲の「shortcake adventure」がかわいかったです。なんかちょっと麻生夏子っぽい感じの曲でした。

タイアップ曲が多いので、かなりシングル買ってない人にとっては得かと・・

すごくいいアルバムです。劇場版グレラガの「涙の種、笑顔の花」とかめちゃめちゃいい曲だし。




そんな感じで最近の俺の音楽情報でしたw



そして、恒例の最後に画像・・・



と思いきや、変更します。



そもそも俺そんなに壁紙持ってねぇしw


最近、好きなキャラはって聞かれて、答えに困ってしまったので、もう迷わないように、ここらへんで順位つけたいと思います。



ってわけで、



俺はこいつが好きなんだ第一位!!!!!!!


サーニャ・V・リトヴャク@ストライクウィッチーズ

0006.png


さんざん悩みに悩んだ結果、やっぱりサーニャしかいないかなと


うん、なんていうかもうドストライクですよね、すべてにおいて。


キャラデザから、キャラ設定、声優に至るまで、すべてが俺得。


あんまりセリフもないし出番も少ないけど、ほんの少しでも出てきただけで、なんだかほっとする。

はかなげな声がまた応援したくなりますね。


もはや、恋ですね。


ていうか黒タイツが最高にいい。アニメキャラの中ではナンバーワンにベストマッチな気がする。

そして、フリーガーハマーというギャップ萌えの武器。

たれ目、銀髪、細くて白い、いや、なんもいうことねぇや!!!!


語りつくせない、サーニャの魅力。


知らないという方はぜひともストパン見ていただきたい。



そんな感じで、さようなら。
スポンサーサイト
[ 2010/10/20 20:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たまごの如く

Author:たまごの如く
そこらへんに転がってる一般人です
なんにもなれない「にわか」オタクです

暇つぶしにでも使ってください

管理人 watch list
画像クリックで公式サイトにジャンプ

ビビッドレッド・オペレーション


ささみさん@がんばらない


琴浦さん


まおゆう魔王勇者


キューティクル探偵因幡


問題児シリーズ


ラブライブ!


GJ部


たまこまーけっと


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


閃乱カグラ


僕は友達が少ないNEXT


みなみけ ただいま


D.C.III ~ダ・カーポIII~


THE UNLIMITED -兵部京介-


イクシオン サーガ DT


ジョジョの奇妙な冒険


PSYCHO-PASS


リトルバスターズ!


ロボティクス・ノーツ


さくら荘のペットな彼女


新世界より


絶園のテンペスト




