テキトーに暇な時に日記でも書いてみましたシリーズ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

I Love You

さてさて、なんか最近はあたたかい陽気が続いておりますね。


素晴らしいことです。



そういや、この間、初めてセッションぽいことをしました。


ギターを人前で弾くのなんて、ほぼ初めてだったんで緊張しましたね。



やったのはけいおんの曲だけですが、まぁ、無理ですね。


正直けいおんの曲なんて、武道館でライブできるほどの腕持ってないと弾けないですよ。



ソロとか鬼門を通り越して鬼畜ですねw



まったく、あずにゃんがそんだけ弾けるのはわかりますが、唯とかありえないでしょ。


天才ですか?


いや、天才ですね。


俺なんて、そろそろ唯と同じくらいのギター歴になりますが、



足元すら見えませんw



はるか上空、雲の上の存在です。



あ~~~~ホントに早くうまくなる方法ないのかな。



あと、気付いたことは、やっぱり僕にはベースは無理だなということ。


一時期、ベースを借りて、やってみて弦が切れたので断念しましたが


続けていても、たぶん断念してましたねwww



たしか、凛として時雨のベースの345は時雨として活動するまでギター&ボーカル担当だったと思うのですが



今では、超絶ベースうまいです。



あと、ベースボーカルって意味わかんないですよねw


ベースってギターと違って雑多な動きがないから、ボーカルとか無理だと思うんです。


リズムを刻む、ドラムとかベースって


歌いながらとかって考えられないです。



まぁ、何が言いたいかって


そりゃ才能ってうらやましいな


というか、本当にミュージシャンは尊敬します。



ドーパンのボーカルの人なんて、一日9時間ギター弾いてたらしいですw


そこまでギターを弾き続ける集中力を見習いたいですね。



まったく、俺なんてカス以下ですね。




そんなこんなで、何となくアニメの話でもしようかと思います。



秋アニメですが、基本全部面白いです。


覇権を握るのは俺妹かインデックスだと思ってたんですが

どうやら、イカ娘みたいですねw


俺のとある師匠が完全に侵略されててウケましたwww



俺妹はすげー作画も頑張ってるし、展開も面白いとは思うんだけど


桐乃がうぜぇw


それでも俺の中では、かなり今期アニメで上位の方です。


インデックスは、一期のときより個人的には面白いです。

というか、わかりやすいです。


あいかわらず、J.C.STAFFのキャラ画の安定のしなさは半端じゃないですがw



そして、イカ娘ですが・・・


イカ娘がかわいいだけだと思ってたら


話も面白いですね!


三話構成がいい感じになってるんでしょうか


とにかくテンポもいいし、面白いです。


そういえば、一話の作画は素晴らしかったですね。


あのぬるぬる具合は半端じゃないです。



そらのおとしものは、相変わらずの面白さで安心しました。


かなり色々と謎に迫ってきていて、一期の時と違って続きが楽しみです。


ストパン見たいに色々と謎を残したまま終わってほしくないですね。


まぁ、とにかく誰が何と言おうとニンフがかわいすぎるw



俺的に予想を裏切って面白かったのが、神のみとサムライガールズ。


神のみは全然期待してなかったんですが、面白かった。


ただ、いまだに神兄様が下野さんってのにはなれませんが・・・

完全に福山さんだと思ってたもので・・・


エルシーが本当にかわいすぎてしょうがないです。


各話のヒロインとかどうでもいいです。


EMT!!!!!



サムライガールズは一話目を見たときやっぱりこんなもんか~って思ってたんですが


回を追うごとに結構面白くなってきました。


本当にただのおっぱいアニメだと思っていて、期待値が最低だったもので


嬉しい誤算です。


あおちゃんはやっぱりいいですね~妹キャラのときの声はころねを思い出します。



期待していなかったと言えば、MM


ん~MMは正直微妙です。

あの、嵐子と美緒のシリアス回が微妙でした。


というか、MMがシリアス回を取り入れるとなんだかオオカミさん臭がしてやめてくれと思いますw


でも、この間の嵐子がタロウの家いった回は面白かったです。


全部ギャグ回にしてくれれば最高に楽しいアニメになるんですが・・・



あとヨスガもちょっとシリアスなのが多すぎますね~


ていうか、全体的に暗すぎます。

見てて、何だか暗くなっていきます・・・


ただ、このアニメはCパートが本編なので、どうということはないですがw


本当によく放送できたなと思いますw

かなりの放送局に断られたそうですが、理由はよくわかりますw



そういえば、ざくろは全く見なくなってしまったんですが、面白いですか?


中原麻衣が俺の予想を斜め上に行った声を出していたので、なんとなく嫌になってしまったんですが

見てみたいとは思っています。



FAは俺的には落ち着いて見れます。

そんなに面白くなるわけでもないけど、見てて楽しいので安心してます。


感覚的にはカンパネラ見てるみたいですねw




そして、パンストですが


最高に面白いですね!!!!

演出と構成が神すぎます!


作りこまれているというか、自由さが半端ないです。


まりもんのストッキングがかわいすぎますw

ホントに回を追うごとにいろんな演出があって、楽しみでしょうがないです。



回を追うごとに面白くなるといえば、それ街!


期待を裏切らない、新房×シャフトですね。


一話目は「え?」ってなったんですが、あれはプロローグだったんですね。

めっちゃ面白いです。小見川さんの声がツボになってきました。


まぁ、さすがに一話ほどの作画のクオリティはありませんが、動きがすごくいいです。



同じように、荒川は最高に楽しいです。

一期とほぼ変わらないクオリティの高さに安心しました。

シャフト二期物乙、みたいな感じでしたが、分割2クールは違いますねw


最近、P子がめちゃくちゃ好きです。かわいすぎます。

唯一の常識人ですしねw



2クールといえば、アマガミですが、


七咲の回は今までで一番よかったです。

七咲がただ単に俺の好みってこともありますが、楽しかったです。

りほこはまぁ、ほのぼのしていて楽しいんで、1クール目よりは純粋に楽しんでます。



って感じで、俺の今秋のアニメでした。


毎日、楽しみなアニメがあって、最高に楽しい毎日です。


まぁ、あんまりそんなことばっかりしてる暇はないんですけど



楽しいことは何よりも優先しないとね!!!!!!




というわけで、




俺はこいつが好きなんだ第五位!!!!!!!


戦場ヶ原ひたぎ @化物語
hitagisann.jpg


ん~ここら辺はクソ迷いました。一晩悩みました。


悩んだ結果、がはらさん。


斎藤千和さんは結構かんだかめの声のイメージがありましたが、がはらさんの声最高ですね。


化物語はかなり好きな作品ですが、がはらさんの出てる回だけ再生数は異常ですw


あららぎさんとの会話が非常に好きです。

若干、ヤンデレ感はありますが、それでもこんな子に好きになってもらえたら昇天しますww


気丈に見えて、か弱くて、あららぎくんが守りたくなるのもわかります。


毒舌が多いですが、それも愛情の裏返しとわかれば興奮しますw


いい奥さんになりますよ。


ってわけで、是が非でも化物語はお勧めします。




それでは、さようなら
スポンサーサイト
[ 2010/11/14 02:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
才能=行動力って友達が言ってたので、ギター頑張って練習しなさいww
[ 2010/11/14 22:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>3
ごもっともwめげずに練習いたしやす!
[ 2010/11/16 00:01 ] [ 編集 ]
ってか未だに楽しみにしてるから、更新増やして笑
[ 2010/11/17 02:10 ] [ 編集 ]
>33
あざっすw
まぁ、でもこれからはほとんどアニメネタしか書かないつもりだよ。
[ 2010/11/17 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たまごの如く

Author:たまごの如く
そこらへんに転がってる一般人です
なんにもなれない「にわか」オタクです

暇つぶしにでも使ってください

管理人 watch list
画像クリックで公式サイトにジャンプ

ビビッドレッド・オペレーション


ささみさん@がんばらない


琴浦さん


まおゆう魔王勇者


キューティクル探偵因幡


問題児シリーズ


ラブライブ!


GJ部


たまこまーけっと


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


閃乱カグラ


僕は友達が少ないNEXT


みなみけ ただいま


D.C.III ~ダ・カーポIII~


THE UNLIMITED -兵部京介-


イクシオン サーガ DT


ジョジョの奇妙な冒険


PSYCHO-PASS


リトルバスターズ!


ロボティクス・ノーツ


さくら荘のペットな彼女


新世界より


絶園のテンペスト




