テキトーに暇な時に日記でも書いてみましたシリーズ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全ては演技。あくまで演技。

この短期間での更新2回目w


いや、奇跡ですね!!!



ていうか、最近、鉱物のレポートばっか書いてるから、「きせき」って打つと「輝石」が真っ先に変換されますw



最悪ですねw



まぁ、なんでこんなに更新早いのかというと、ついにやることが終わりました!!!



就活とかいう謎のイベントはあるけれども



とりあえず今はとても暇になりましたw



幸せなので、何となく更新しています。



特に書くことないんで、とりあえず、今日というか日付的には昨日のリスアニを振り返ってみたいと思います。




振り返ってとかいうと、若干トラウマのあれを思い出すんで



レポしときたいと思います!



リスアニ!ライブ Day stage




今年から始まったリスアニですが、かなり力入れてるっぽい感じがしました。



映像とかセット的にもなかなかスタイリッシュに統一されてるし、アーティストのツアーメンバー連れてきてるし



かなりガチでしたね。



司会進行はミューコミ+などでおなじみの吉田尚記さん


顔は二回くらいしか俺は見たことなかったけど、この人面白いよね。



まぁ、そんな感じで、いきなり映像に



「Girls Dead Monster starring LiSA」


「Listen」


で、スタート



Thousand Enemiesのイントロで開幕。



いやーいきなりテンション激あげできましたねw


最初、Lisaとかマジ完璧な入りですよね。


もうLisaかわいすぎますwていうか、歌半端なくうまかったです。


Alchemy
Day Game
Crow Song


の三曲をやって出番終了。


いや~演奏が生だったので、迫力も半端ないし、最高にかっこよかった。


そして、Lisaあおりが多くて、かなり会場盛りあがってましたね。


やっぱ、Alchemyは最高ですね。




演奏の後は、MC用のブースに移動して、吉田さんとの対談形式。



かなり話は長めにとってあって、休むにはちょうど良かったw


Lisaいいはなしすんなぁ~とおもった。


泣きそうなLisaかわユイwwwwww


そして、「結婚してやんよ!」のコールには吹いたwww



そんなこんなで抱負を語って終了。



いや~ガルデモのライブ行きたいな~サイリウム振らないなら



お次は、



飛蘭!



Last vision for lastの曲から始まって、個人的にオッフォ~っとテンションあがってしまったw



あれ、ライブで聴くとマジかっこいいな~



その後は

本能のDOUBT
SERIOUS-AGE
mind as Judgement


鞭振りながら歌ってるのにしびれましたw


最後の曲にはやっぱりmind as Judgementきましたね~


この曲クソ有名だもんね~ていうかマジかっこよかった。

すごい声の通し方がかっこよかったです。


そして、MCブースに移動。



飛蘭「鞭を使ったイベントやろうかと思ってたんですよ」



どんなだよwwwwwwww

全然歌手じゃねぇwwwwwwwwwwwwwwww



飛蘭ってちょっと硬い感じかと思ってたけど、よく見るとそうでもないんですね。



新曲も楽しみです。今度の新曲は天使みたいな感じらしいです。



さてさて、


次は、Kalafina



正直、俺あんまり知らなかったけど、とりあえず、なんか空気変わったよねw


ばりばり盛り上がる曲調じゃないから、なんか変な空気


Kalafinaって普段のライブはサイリウム禁止らしい。だからってのもあるのかな?


Adore
光の旋律
Lacrimosa
sprinter


の四曲で、光の旋律が聞けただけでもう胸が熱くなったw


この三人ホントに歌うまいなぁ~とおもった。声質の違いとかもしっかり考慮に入れたパートわけなんだろうなと思うほど、圧倒的な歌だった。


CDとかで聴くよりも声が響いてくる感じで、すげぇ心地よかった。



そして、MC。


Hikaruって人の空気の違い具合がハンパなかったw


天然というか、もうなんて言えばいいんだろうwわかんないけど変な人。


「今一番会いたい人は?」
     ↓
「前世の自分」


だってwwwそんな感じの人。


まどマギのエンディング歌ってくれるらしいんで、楽しみデス。



そして、後半戦か~



とか思っていたら、まさかのシークレットアーティスト!!!!


9nineの文字。



正直、誰?っておもったw


にわかでサーセンwwwwww


あのスタドラのエンディング歌ってる人たちっすね。


スタドラ、二話までしか見てないんでね、きづかなかったですw


正直、今までのアーティスト聞いた後、というかKalafina聞いた後だと、めっちゃ下手に聞こえたw


まぁ、踊りながらだししょうがないよね。手の動きすごかったけどw


プロペラとか言ってたな~いや~あの動きはマネできる気がしないよ。



彼女たちはスタドラのED「Cross Over」だけ歌って、MCへ


Perfumeのあーたんの妹がいたw

言われてみりゃ似てるなぁ~っと感心してたw


とりあえず、綺羅星☆!だけやって帰って行きましたwww




そしてお次は、



とまっちゃん!!!!!!!!!!!



戸松遥の文字が出た瞬間に、以上に盛り上がる会場wwwww



さすが、とまっちゃんです。


ぶっちゃけ、スフィアとして出るならまだしも、声優単体ってなんか完全に浮いてる気がしてたけど、完璧に歌手でしたね。



さすが、とまっちゃんです。



そして、最初は、とらぶるのED「Baby Baby Love 」


最初、これかぁ~って思ったけど、かわいかったw

そして、光の旋律とKalafinaの話が出てまさかと思ったら


Girls, Be Ambitious.キターーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


この曲めちゃくちゃ好きだから、最高にテンションあがりました!!!!!!!!



そのあとは、

七色みちしるべ
motto☆派手にね!


の二曲で終了。


七色みちしるべって作曲したのとまっちゃんだったんですね。


さすが、とまっちゃんです。


motto☆派手にね!もクソ盛り上がったね。

まだまだ 地味☆だね☆


最高でした。


たぶん会場の盛り上がりは一番だったんじゃないでしょうか。



そして、MC。


なんか、生肉の話しかしてなかったねww


おれも生肉好きだから、生肉クラブはいろうっとw


とまっちゃん、ソロライブイベントやるんだって!めっちゃ頑張ってほしいです!


というか、行きたい!!!!


しかし、足細かったな・・・ていうか異常に細かったな・・・



そしてそしておおとりを務めますは・・・



川田まみ!!!!!!!!!!!!!!!!!



ノーーーーパーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!



あのちょっとメタルっぽいバッキングで始まって、会場興奮!



まじで、川田まみさんの曲は重いサウンドでかっこよすぎる。生音演奏っていうのがたまらないよね。


No buts!の後は、

Prophecy
triangle
masterpiece


の三曲。どれもこれもかっこいいよぉぉぉ!!!!!


川田さんMCのとき、活舌めっちゃ悪いけど、歌うと全然変わりますね。


歌声に迫力があるから、ああいう曲調に合うんだろうなぁ~と関心。


そして、MC。


川田さんは自分で作詞してるけど、原作はめっちゃ読み込むらしい。


いや、素晴らしいプロ精神。

だからSATANICみたいな名曲ができるわけだ、うん。


そして、MC後に、アンコール的な扱いの川田さんのライブ!


シャナの話が出たので、メロンパン的な感じなのを思い出しながら・・・



緋色の空
JOINT


の二曲!!!

なんていうか、懐かしかった!!!!!

やっぱシャナの曲最高だなっと再認識しました。





こんな感じのリスアニでした。



レポなんて初めて書いたんで、駄文サーセンwwww



まぁ、一つ文句があるとすれば、一人のアーティストの曲数が少なかったな~


フェスとしてやるなら、幕張メッセとか貸し切って一人45分くらいの尺持ってやってほしい。


というか、これからこのリスアニってフェスがでかくなっていくことを願うばかりです。



ってな感じで、




俺はこいつが好きなんだ第九位!!!!!!!



巳屋本いろは @すももももももも~地上最強の嫁~
[LuPerry] Sumomomo Momomo - 04 (1280x720_x264_xJuanx).mp4_000816315


今回はいろは!!!!


俺が初めて、妹キャラいいなぁ~と思ったのがいろは。


若干、ニンフっぽいところがありますね。というか、ニンフの前身ですw


横ポニテとか最高に可愛いですよね。


すももはキャラ画がそんなにいいわけじゃないんですが、このいろはだけは最高に可愛く見えます!


ういさんの声が最高にマッチしていて、もうもだえちゃうくらいのレベルですwww


お勧めのいろはは、登場間もないころにデレたり正気に戻ったりの葛藤するいろはw

特に、4話のベッドシーンはたまりませんwww


こんな妹ならほしかった、うん。



ちなみにいろはの言葉はかなり迷いました・・・なかなかいいのなくて・・・


半蔵なら、たくさんあるんですけどね

一番好きなのは


「誰が好きとか好きじゃねぇとか、かんけぇねほど惚れ込んでんだよ!」


という、最終話近くのセリフ。

まじでかっこいいっす!!!!!!!!!!!


「煩悩乱れ桜也」ってキャラソンにもこのセリフ入ってますが、この曲もお勧めです。




て感じなので、深夜で若干テンション高めな俺がお送りしました。



すももは絶対見てほしいです。最終話はかなり感動します。
スポンサーサイト
[ 2010/12/20 04:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
なんでそんな楽しいイベントに誘ってくれなかったんですか!!!!!
俺もKalafinaに会いたかった!!!!

まったく!!!!
品村さんは本当にまったく!!!!!

www
[ 2010/12/20 14:12 ] [ 編集 ]
>弟子@2男
それは仕方の無いことだったんだ…
チケットには限りがあるんだ
kalafina好きなんてきいたことないぞwww

本当に全くしょうがないやつだなwww
[ 2010/12/20 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たまごの如く

Author:たまごの如く
そこらへんに転がってる一般人です
なんにもなれない「にわか」オタクです

暇つぶしにでも使ってください

管理人 watch list
画像クリックで公式サイトにジャンプ

ビビッドレッド・オペレーション


ささみさん@がんばらない


琴浦さん


まおゆう魔王勇者


キューティクル探偵因幡


問題児シリーズ


ラブライブ!


GJ部


たまこまーけっと


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


閃乱カグラ


僕は友達が少ないNEXT


みなみけ ただいま


D.C.III ~ダ・カーポIII~


THE UNLIMITED -兵部京介-


イクシオン サーガ DT


ジョジョの奇妙な冒険


PSYCHO-PASS


リトルバスターズ!


ロボティクス・ノーツ


さくら荘のペットな彼女


新世界より


絶園のテンペスト




