テキトーに暇な時に日記でも書いてみましたシリーズ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まともに始めなさいよっ!

どーもこんにちわ


最近、怒涛の更新ラッシュを絶賛やっております。俺です。



まぁ、自分の一人称を俺ってするのもあれなんですが



個人情報保護的なね、そういうのあるじゃないですか?



いや、まぁ、そんなに気にしてるわけではないんですが、物騒な世の中ですから




気になってる方、というか気付いている人がいるかどうか微妙ですが



俺のFC2ブログの登録名は、たまごの如くです。



まぁ、なんでこんな名前にしたのかと聞かれ・・・ないでしょうけど



とりあえず、言っておきましょう。




意味なんかないってな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ウソです、ごめんなさい。




まぁ、要するに、俺はまだまだひよっこですらなくて、たまごの状態であると言いたいわけですよ。



まだ、全然ねオタクとして未熟で、いうなれば、たまごですよ。


でもこれからいっぱい勉強すれば、羽化できるかもしれないじゃないですか



そんな意味を込めてね、こんな名前にしてみました。




最近よく思うんですがね、名前ってとても大切だと思うんですよ。




まぁ、リアルの名前はその人のことを指すわけじゃないからあれなんですけど




小説とかアニメの中の人物の名前って非常に重要だと思うんですね。



人格を構成した後の名前っていうのは、そのものを表すことができるわけですから、名前にはその人の内面、もしくは裏面などの意味を付加させることができるんです。




だから、名前は大切です。




そんなこと言ってたら、何となくコードギアス思い出しましたw




C.C.の本当の名前、アニメでは結局明かされませんでしたね。




まぁ、要するに俺は、ゲームをやるときにつける名前はかなり試行錯誤してつけています。




それやり始めたのは最近なんですけどねw




名前っつっても、アニメキャラの名前使ってるだけですけど、




アニメの中のキャラにできるだけ近づけられるように、ゲームの中にこのキャラが入ったらどんな感じになるかなって、必死に考えて名前つけます。



感覚としては、パワプロでキャラ作るときみたいな感じですね。





そういえば最近、パワプロで連合軍第501統合戦闘航空団作ろうと思ってるんですが、なかなか決まりません。



ピッチャー三人にしようと思ってるんですが、今のところ考えてるのが


1.シャーリー  (センター)   ACABB
2.エイラ    (セカンド)   ADBCA
3.エーリカ   (ショート)   ABABA
4.バルクホルン (サード)    CACAB
5.坂本     (ファースト)  BACAB
6.ミーナ    (キャッチャー) ACCAA
7.ルッキーニ  (レフト)    BCABA
8.リネット   (ライト)    BCCAC
9.サーニャ   (ピッチャー)  球速140km AA スローカーブ4 パーム4(ナックル2) シンカー3
宮藤 (ピッチャー) 球速142km AC スライダー3 カーブ2 
ペリーヌ (ピッチャー) 球速146km BB Hスライダー2(カットボール1) シュート3 ムービングファスト  




こんな感じの作りたいですね。


ちなみに能力は少し大げさに弱めに作ってます。



とりあえず、ポジションはかなり迷いましたね。


坂本とミーナとエーリカとバルクホルンとサーニャは完璧に決めてたんですが



サーニャをピッチャーにした時点で、エイラを女房役であるキャッチャーにしようかと死ぬほど迷いましたw


まぁ、でもエイラは能力的にセカンド一番かと


ちなみにサーニャの能力は俺補正が入ってるんでサーニャっぽくない強さがありますw



シャーリーは新庄とか赤星的なノリでセンターにしました。


ルッキーニはピッチャーにするかセカンドにするかで迷ってたんですが、何となくレフトにしました。



一番迷ったのは、リネットとメガネ。



ホントにどうでもい・・・失礼



いやー、メガネは一応トネールなんていう攻撃力があるから、強めにしてもよかったんだけど



リネットはね~どうしようもないよね~



射撃力と破壊力を買ってあんな感じにしてるけど、こいつがリアルに野球やったらやばそうwww




で、主人公の宮藤さんは、曹長ですからね、所詮。


スタミナだけはすごいです。



ってな感じで、色々考えてるだけで楽しいです。



こんなくだらないこと考えられるほど、暇なんですね。



本当に幸せなことですよ。



心にゆとりをもって生活するのは非常に大切だと思いますよ。




全然話は変わるんですが、俺の指はどうやら俺の意思どおりには動いてくれないみたいです。



キーボード打つ時とかギター弾く時によく思うんですが、全然、思い通りにいきません。



なんなのかよくわからないんですが、一度この動きをすると決めると直そうと思ってもなかなか治りません。




一番おおい動きのミスが




アニメ




です。


めちゃくちゃ早く打とうとすると





あにえm




ってなります。




で、癖で変換キーも一緒に押すので




兄絵m




ってなりますwwww



なんかこれ見るとすごく嫌な気分になりますw




ていうか、基本的に左手が早漏なんですね。



いつもキーボードミスのときは左手が早すぎるんです。





もう・・・こんなに早く出しちゃって//////////




状態ですね、完全に



ちなみに左手の中でも特に早漏なのが薬指です。



こいつの手の早さには俺の意識も付いてきません。



こいつだけ、脊髄反射よりも速いスピードで、動きますw



いや~大変ですね、うん、困った困った~どうしよう




どうしよう~



まともに始めなさいよっ!!!!!!!!!!!!!





俺はこいつが好きなんだ第十位!!!!!!!


柊 かがみ @らき☆すた
0002.jpg



つかさのおねえちゃん!


かがみんは最初考えてた時、かなり上位だったんですが、うんなんでだろう。


とにかく、俺が初めてツインテールに興味を持ったのが、かがみん!


ツンデレ+ツインテールっていう最高の組み合わせをたっぷりと堪能させていただきましたw


あと左利きっていうのもなかなかポイントですよw


さみしがりやでガンバリ屋さんでめっちゃやさしいかがみんが大好きです!


こんなお姉ちゃんほしかった。


えみりんの声が最高に良かったですねb



とにかく、かえしてニーソックスの「あーもう」が最高に可愛いです。



らきすたは好きなキャラ多いからまた出てくると思います。




そんな感じで、バイ!
スポンサーサイト
[ 2010/12/24 01:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
卵から羽化してどうする笑

[ 2010/12/24 03:14 ] [ 編集 ]
>3
進化的なちょっと強くなりそう的なそういうノリだよwww
[ 2010/12/24 04:18 ] [ 編集 ]
ツンデレ+ツインテールはいいですよね!
もう、よだれが止まりませんww

そしてサーニャをピッチャーにするあたり…
なんとも品村さんらしいですねww
[ 2010/12/24 05:19 ] [ 編集 ]
宮藤は地味に守備Aダナ
[ 2010/12/24 10:07 ] [ 編集 ]
>弟子@2男
ホントによだれだらだらもんだぜ(ジュルリ

やっぱサーニャには頑張ってもらいたいわけですよwww
[ 2010/12/24 15:17 ] [ 編集 ]
>HC
なるほど。確かにあのシールドと、胸に対する食い付きのよさからすると守備はAですね
[ 2010/12/24 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たまごの如く

Author:たまごの如く
そこらへんに転がってる一般人です
なんにもなれない「にわか」オタクです

暇つぶしにでも使ってください

管理人 watch list
画像クリックで公式サイトにジャンプ

ビビッドレッド・オペレーション


ささみさん@がんばらない


琴浦さん


まおゆう魔王勇者


キューティクル探偵因幡


問題児シリーズ


ラブライブ!


GJ部


たまこまーけっと


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


閃乱カグラ


僕は友達が少ないNEXT


みなみけ ただいま


D.C.III ~ダ・カーポIII~


THE UNLIMITED -兵部京介-


イクシオン サーガ DT


ジョジョの奇妙な冒険


PSYCHO-PASS


リトルバスターズ!


ロボティクス・ノーツ


さくら荘のペットな彼女


新世界より


絶園のテンペスト




