テキトーに暇な時に日記でも書いてみましたシリーズ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

混沌を再構成してやろう

帰ってキタァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!



と、思ったら




地震キタァァァァァァァぁぁァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



いや、本当に昨日の地震はすごかったですね~



東北の方大丈夫でしょうか・・・



関東地方も、千葉とかすごいことになってましたね



なくなった方も人近くおられるそうで・・・ご冥福をお祈りいたします。




さて、そんなこんなで、昨日は熊本の地質調査から帰ってきて、ものすごいテンションの高さで、パソコンに食いついて



一週間分のみられなかったアニメたちを落としつつ・・・



久しぶりのあずにゃんぐを弾きつつ



テンションあがってきたとこに地震がきました。



最初は、俺のテンションが高すぎてただ揺れてるように感じるだけかな、と思っていたら



ぽぷらが倒れたので

「いや、これ俺じゃなくね?」


と思ってたら、ラノベまで落ちてきたもんだからとりあえずギターをおいてツイッターみたら



予想通りの地震TLになっているという



というわけで、地震だと気付きました。


いや~素晴らしいですね、ツイッター


ただ、思ったよりも揺れてたもんだから、どっか潜ったほうがいいかなぁ~とかおもってたら



潜るとこねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!




俺の部屋、潜るとこねぇじゃん!!!!!!!!!!!!!!!



という衝撃の事実に気付いたので、フィギュアを抑えてました。



いや~地震があれ以上大きくならなくてよかったです。



ホントに震度5とか驚異的ですね。



宮城県、震度7とかなってましたけど、恐ろしいですね。



そんなこんなで、揺れが収まってきた4時くらいから10時くらいまで寝てました。



その間に、新潟で地震起こったり、M8.8とか記録してたりなんやり感やりすごかったですね



今になっても、ちょっと揺れてるけど、本格的に関東大震災がきそうですね~



しかし、アニメの映像に津波警報やめてほいしいですね。


津波の危険がある人たち、わざわざアニメなんてみませんよ。


そして、東京にでかい津波きたら、大変なことになるだろうね。



ところで、金曜日のアニメたちはどこに移るのでしょうか?


来週に繰り越し?



よくわかんない。



GOSICKとまどマギっていう激アツの曜日だから、一週間で一番楽しみなんだけど・・・



ていうか、一話飛ばしただけでどうでもよくなってしまった、リオとフリージングとドラクラですが、頑張って消化しました。



まぁなんだかんだ、ドラクラはアイが出てきてから結構楽しみですが・・・



リオはやっぱり、テレビ化は失敗だったんじゃないかなぁ~と再び思う次第です。



そろそろチェックリストとか、更新しないといけませんね~



それは明日やるとして


とりあえず、GOSICKのOP「Destin Histoire」はめっちゃよかったです!


もともと好きだったけど、フルがすごく良かった!



そんなこんなで、今期の音楽はいいのが多いのでちょっと紹介。


まずは、

GOSICKのOP「Destin Histoire」
gosickoop.jpg

ピアノのリフからフェードアウトしてのギターの入りがすごくよくて、若干「君の知らない物語」を思い出させるようなイントロ


そっから、サビまでいい感じに盛り上がっていくし、俺的に、このギターの音がツボ


オーバードライブみたいなざっくりした音が心地いい。




お次は

フリージングのOP「COLOR」
freezinp.jpg

これも最初の落ち着いた感じから、急に来る。

特に、この歌はメロとサビのギャップが素晴らしい。ギターの音も無駄に重いしw

まぁ、歌詞は何言ってんのかわかんねぇけど、こういう起伏の激しい曲調は盛り上がりが強調されるから、すごくいいよね。




次は

ISのOP「STRAIGHT JET」
isop.jpg

これはギターがあまりにもかっこよすぎて、ギター練習してます。

栗林みな実さんはホントに歌うまいですね。声の伸びがとっても綺麗です。

ちょっとハートの確率っぽい曲調だよね。こういう感じの疾走感のある歌は好き。



次は、ちょっと雰囲気変えて

みつどもえのOP「わが名は小学生」
mitudomoeOP.jpg

みつどもえは本当にアニソン!電波ソング!っていう感じがして素晴らしすぎる!

とまっちゃんの入ってくるとことか欲しいとこにくるよねぇ~

カオスな曲なのにこれ以外ないだろうってくらい完成されてるみつどもえクオリティw



これで最後にしよう、今季一番のお気に入り!

放浪息子のED「For You」
houroumusuko.jpg

いや、これはホントにすごいイイ!Rie fuさんの歌声もすばらしいし、曲も最高!

すごく落ち着いた曲調なのにグッとくる感じがたまらない。サビはいる前は何度聞いても鳥肌立つね。

あと、歌詞もすごくイイ!「All for you=All for me」だってさ。情けは人のためならず、を歌にした感じだね。

全体的に跳ねるような楽器隊がすごく心地いい。何度聞いても飽きない。



まぁ、こんな感じで、後はコールドフィンガーガールとかまじイケメンすぎな曲で大好き。

浅井健一さんだからな、そりゃイケメンだわな。


他にも、たくさんいい曲あるから是非聞いてもらいたい。


全部紹介すんのめんどくさいから、まぁ、深夜に起きてたら、OPとかEDだけでも聞いてみてくださいな。




深夜といえば、先ほど、心配メールをくれた素晴らしき友人がいました。


いや、ホントにいいやつですよ。

こんな俺のことを心配してくれるなんて、本当に人がよすぎて、涙が出てきます。

どんな褒め言葉使っても足りないくらい素晴らしい人です。

ブログ読んでくれたって言ってたし、もうどこまでいいやつなんだろう・・・



・・・って感じでいいかな、うん


それじゃあ



俺はこいつが好きなんだ第20位!!!!!!!


ヴィクトリカ @GOSICK
6a0133f38cb3f3970b0147e2b880ac970b.jpg


まだ放送終わってないけど、堂々のランクイン!!!!


いや、確実に放送がもっと前だったら一ケタに入ってるレベルですよ!

もう、たまらんすね。これはもう萌えですよ、萌え。


たぶんギャップとかがヴィクトリカの可愛さの最高の特徴なんだろうけど、碧ちゃん様様ですねjk

人形みたいな感じのっていうと真紅が真っ先に浮かぶけど、結構、真紅っぽいところが多い気がします。


話が進めば進むほどヴィクトリカが可愛くなってきて、もうprpr

これからも、頬をふくらましたヴィクトリカとか、はしゃぐヴィクトリカとかいろんなヴィクトリカが見れるかと思うと、楽しみでしょうがないです。



皆さんもヴィクトリカをみて癒されましょう。



それでは、ごきげんよう!
スポンサーサイト
[ 2011/03/13 02:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
47「40代まじうぜぇ」

分かりますw
[ 2011/03/13 05:24 ] [ 編集 ]
>ーさん
そんなこと思ってないっすww
むしろ俺の心の支えです(キリッ
[ 2011/03/13 13:38 ] [ 編集 ]
GOSICKいいですよね!
OPも好きですけどEDもすごく好きですww
ってかヴィクトリカの
『ここじゃないだろっ!!』は本当に鳥肌立ちました。
色々ツッコミたい部分はありましたけどww
僕も久しぶりに書いてみますww

あとアニサマのチケットお願いしますww
2日分ww
[ 2011/03/17 09:04 ] [ 編集 ]
>弟子@2男
うん確かにEDもかっこいいよなぁ~w
いいね!そろそろ更新が見たい頃だったのだよw
おう任せとけ、しっかり先行の日はチェックしてるぜww
[ 2011/03/18 00:29 ] [ 編集 ]
更新はまだかーーーーww
あと暇だからオススメを紹介して
[ 2011/03/23 01:04 ] [ 編集 ]
>333
更新したよwww
最近ハマってるのは、バッカーノとデュラララだな~両方ともおんなじような感じだけど、構成が面白い
[ 2011/03/24 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たまごの如く

Author:たまごの如く
そこらへんに転がってる一般人です
なんにもなれない「にわか」オタクです

暇つぶしにでも使ってください

管理人 watch list
画像クリックで公式サイトにジャンプ

ビビッドレッド・オペレーション


ささみさん@がんばらない


琴浦さん


まおゆう魔王勇者


キューティクル探偵因幡


問題児シリーズ


ラブライブ!


GJ部


たまこまーけっと


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


閃乱カグラ


僕は友達が少ないNEXT


みなみけ ただいま


D.C.III ~ダ・カーポIII~


THE UNLIMITED -兵部京介-


イクシオン サーガ DT


ジョジョの奇妙な冒険


PSYCHO-PASS


リトルバスターズ!


ロボティクス・ノーツ


さくら荘のペットな彼女


新世界より


絶園のテンペスト




