テキトーに暇な時に日記でも書いてみましたシリーズ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キライキライ、ダイスキ

たぶんこれが年内最後の更新になるでしょう


それくらいこのブログの更新頻度が低いことを自覚しているのです


が出てくると更新したくなりますね



さてさて、もう年末です


いつの間にか年末です


何も出来ていません


このまま社会人ですか、そうですか


あと三カ月


なんていう速さでしょう、冬の朝くらい時間が過ぎるのが早いです


さっき、やっと会社の課題が終わりました・・・



わかんない、C言語わかんないポインタとか配列とかもう良くわかんない


結局、わかりませんて書いてだしたったった


ざまぁみろ!!!!



クリスマスも近づいてきましたね


今年は何も予定がありません


残念ですね


もっと言ってしまえば、大学入ってから一回もクリスマスに予定があったことないです


もっともっと言ってしまえば、生まれてきてから予定があったことがありません



ざまぁみろ!!!!!



なんだろう、人生いろいろ損してる気がする


ま、俺、キリストとか関係ねぇーし


興味ねぇーし


(爆)


草が生えますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



年末はとりあえずカウントダウンジャパンに行きたいと思っていたのに、チケットが取れません


だれか、チケットください


実家でのんびりすることになりそうです


毎日同じです


何も変化がありません


変化があるのは毎週のアニメだけ



俺にはアニメだけなんですよ


中二病終わっちゃいました


個人的には消化不良です


最初の頃の中にな感じのテンションをもっと見ていたかったです


ちょっと急ぎすぎてる感があった気がします


でもBDの7巻が出るということですごく楽しみにしております


普通にBD買おうと思ってたんですけど、圧倒的にお金が無くなったので買えなくなりました



全く、麻雀とは恐ろしいゲームです



搾取ゲームですね


数年前までは、小遣い稼ぎだと思ってやってたのに


今となってはただの金を浪費するDEATHゲームDEATHよ



金がヤバい


いつものことだけど


金が欲しい



もはや俺のアイデンティティ、お金がない


ヤバいです



そういえば最近ギャザにはまっております


そう

あの


マジック・ザ・ギャザリングです


小学生くらいの頃に流行ってましたね


でも俺はポケモンカードと遊戯王カードに夢中だったので全くやったことがなかったのです


しかし、何となく最近始めてみました


もうかれこれ8000円以上突っ込んだ気がします


やっぱり楽しいですね、カードゲームは


昔と違って、あほみたいにお金が使えるのがまた良いですね



といっても俺は本当にお金がなくてヤバい状態なので調子乗れないんですが



とにもかくにも俺の中で今、ギャザがアツい


楽しいです、ていうかいまだにカード単価の値段が尋常じゃなく高くて、昔やっとけばよかったと後悔してます



数千円で買い取ってもらえるとかすごすぎでしょ


俺は千円くらいで打ってるカードを2枚くらいパックで手に入れました


正直、ギャザに関してはパックで買うよりも明らかに単体のカードを買った方が安くデッキが出来るのですが



パックは男のロマンだろ!!(迫真)



やっぱりパックで買いたくなりますよね


むしろデッキで使えるカードなんて全く望んでないです



夢を買ってるんです!ドヤァ


ガチャガチャとかカードダスとかパックって何が出るか分からないからいいんですよね


別に何が出たっていいんです


わくわくしたいんです


かまいませんねっ!!



そういうわけでギャザやってる人がいたらやりましょう


私、始めたばかりでよくわからないですけど


デッキ考察とかよくわからないんで、寄せ集めで作ってますけど



カードの種類が多すぎて全くついていけないんですよね


ポケモンがいつの間にかものすごい数になってってびっくりした感じに似てますね


色んなシリーズがあって色んな効果とかあって何をどうすればいいのか俺には分かりません



コンセプトとか難しすぎでしょう


今のところ、自分の好きなカードを適当に入れてる感じなんですよね


そろそろなんかコンセプト作ってやりたいと思ってるんですけどね


いかんせん、やる友達がいない


こんなにむなしい、カードゲームありますか



さみしいです


クリスマスとか


なんかもう



虚しい




逆にね



逆にいえばね




最高に「ハイ」ってやつだあああァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!
[ 2012/12/21 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

爆ぜろリアル 弾けろシナプス

どうもこんばんわ


今年の学園祭は、まりーなとまややんの二人のイベントに行ってまいりました。


両方とも面白かったです


今まで良く行ってた早稲田の声優なんちゃらとかいうクソry・・・


えぇ、トークだけじゃなくかなり企画の方が頑張ってってすごくいいイベントでした



両サークルとも、生アフレコができるようなイベントをしてくれていて最高でした。



まややんのほうの奴は分岐点とかある、某国民的アイドルの恋愛シュミレーションゲームに負けじ劣らずのクオリティで感動しました



学生団体イカロスさんはこれからに期待ですね



まぁ色々と感想はあるんですがとりあえず俺の運のなさ



まりーなもまややんも俺のとなりの人がプレゼント当選するっていうね


近いせいで無駄に期待させる神のイタズラ


別にプレゼント欲しくはなかったんだけど、となりのやつが当たるってすごく悔しいよね


抽選とかで自分の近くの数字とか言われると無駄に悔しく感じるけど


別に惜しくもなんともない


実際は惜しくもなんともないんだけどなんか悔しい


この近い数字いわれるのは運がいいのか悪いのか


最近、そこらへんが悩みどころです



まぁ、たぶん運が悪いんでしょうね


もうパチスロ勝てなくなりました


金が底を尽きかけています


再び、金欠地獄にはまるのか・・・


良く見てみると、金がない月はこのブログの日記更新回数が増えているんじゃないかと


いや、今、思いついたので確かめてはいないんですが



気になる人は確かめてみてください


えー気にならないですね



そう、何となく思ったんですけど俺サークルの同期にはぶられてるんですかね


今さらですけどね


いや、わかってるんですよ


はぶられてるのは間違いないんですよ


でも、なんかこと同期飲みに関してはなんかほぼ呼ばれないというか、やってることすら耳に入ってこない


同期飲みとかじゃなくてもなんかの飲みでも



なぜか呼ばれるとしても当日の飲みが始まったくらいの時間です



おせぇぇぇよ!!!



家だよ!!!!!!!!



めんどくせぇよ!!!!!!!!!!!!!!



ていうか、やっぱ飲み嫌いだから行きたくねぇよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




解決しました



そういうことですね



この前、交代総会あった時も一次会同期で飲みしてましたが



私は、近くのパチンコ店でコードギアスのスロットやってました



結局、4000円すったから飲みよりも金かかった



でもよかった、有意義だった、うん、よかった



さて、そんなこんなで最近全然、パチスロ勝てないせいで外出できないわけですが


アニメが楽しいからいいと思うんです



今期のアニメほんと面白い


今期はかなり豊作な月だと思うんですよ


俺はほのぼの系のアニメしか最近受け付けない体になってしまったのですが


そんな俺にピッタリのアニメ達



ガールズ&パンツァー、ひだまりスケッチ×ハニカム、ジョジョの奇妙な冒険、お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ、PSYCHO-PASS、ロボティクス・ノーツ、さくら荘のペットな彼女、中二病でも恋がしたい!、ヨルムンガンド

ここら辺は鉄板ですな


特にガールズ&パンツァーは想像以上の面白さです

ひだまりとおにあいとさくら荘と中二は最高にほのぼのします


さくら荘と中二は少し涙の展開もあるけど、それもまたいい!


ジョジョは解説がツボすぎてやばいw

確かに原作でもしゃべってはいるけど、アニメにするとヤバいな

戦闘系アニメなのにほとんど立ち絵www


サイコパスはなかなかこれからに期待できるし、ロボティクスノーツはナンジョルノが素晴らしいし


たまりませんな


リトバスは原作やりたくなる、やっぱアニメは消化不良で終わりそう


残念なのがとなりの怪物くんで最初の方は面白かったのに、最近つまらない

恋愛もので俺が一番嫌いな展開の委員長系の陰キャラが主人公のこと好きになるっていう

一番ダメなパターンきたし

ていうかこれがきたせいで、もう視聴やめようかと思ったくらいのあれでしたからね



そんなこんなで何も成長していないこのニート生活



旅に出たいですね







したいです
[ 2012/11/15 17:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

まぁやってみるか!

いや~すごい久しぶりに声優さんにはまりました


てことで右の応援してる声優さんに内田真礼を追加してみました



こんなにはまったのは悠木碧ちゃん以来です



そうですね~



まりーなと碧ちゃんに迫るくらいの勢いで真礼ちゃん好きです



結構前から可愛い声優だなぁーと思って知ってはいたんですけどね



さんかれあのれあちゃん役とかめっちゃ可愛かったし



そんで色んな画像とか見て



可愛いのは確かなんだけど、あざといな



なんて感じの感想しかなかったのです



清楚系のね、アイドル声優の方面の人だと思ってたんですよ



でも、今回、早稲田の学園祭に来るってことでとりあえず応募してみたら当選しまして



どうせ行くなら、ちゃんと知らなきゃいけないということでラジオを聞いてみたんです



あの、内田真礼と友達になりたい人―っていう



もう終わっちゃたんですけどね



とにかく聞いてみたんです



いや~びっくりした



びっくりしたんですよ




最初聞いた時、井口かよっ!ってツッコンでしまいました



テンションが高いし、なんかノリが想像してたのと全然違っていいです



あざといのはあざといけど、なかなか



井口裕香にね似てるんですよ、ラジオの感じが



あそこまでうざくはないんだけど



まぁゆかちと真礼ちゃんと言えば、さんかれあだと



さんかれあラジオがまさかのこの二人で面白いんじゃないかと思って聞き始めてみました



いいですね



うん、いいですよ、この二人いいですわ



ゆかちがいじられつつの真礼ちゃんのSっ気をみつつ、なんかずれてる二人の会話がいいです




そんなにすげー面白いラジオってわけじゃないんだけど


この二人いいっすわ、この二人が普通に会話してくれてるだけで十分です



伝えにくいんで聞いてもらえればいいんですけど



そんなこんなで真礼ちゃんが好きになりました



今までのイメージとのギャップもあったりなんやりで一気にブレイクしましたね




ていうことを伝えたかっただけです



はやく学園祭行きたいです



最近ホントに色んな声優さんが増えすぎて追い付けなくなってきましたが



ラジオとか聞いたら以外と面白い人いっぱいいそうな気がしてきました



やっぱり声が可愛いだけじゃなく面白さがあるのが声優のいいところですよね


むちゃぶりが異様に多い気がしますしね



でも、ラジオで人が多いのは嫌いなんですよね


今回も中二病でも恋がしたいのラジオ聞こうと思ったんですよ


でも四人もいるとね、わからんのですよ



今しゃべってんの誰だよ、ってどうしてもなっちゃうんですよ


なんかみんな声質が似てるしね、中二病のキャスト



個人的には、すみっぺと浅倉さんはいいんで、赤崎千夏ちゃんと真礼ちゃんだけでやってほしいっす



やっぱりラジオは二人くらいがちょうどいいと思うんですよ



まりーな × かな恵ちゃん
まややん × ゆかち
碧ちゃん × はやみん
アスミス × まつらいさん
矢作さん × あやねる
みんごす × えりりん


まぁなんかいっぱいありますね

アスミスとゆかちの組み合わせもおもろかったですね

キタエリとかひよっちとかも面白いけどいい組み合わせとなるとちょっと浮かばないですね

この二人のラジオあったけどそういや聞いたことないや


そういや、しゃおりんとえみりんのラジオにならないかな


あとストパンの組み合わせはどれも好きです

門脇さんとあゆたの組み合わせはちょっと飽きてきましたがw

やっぱ名塚さんとみゆきちペアあたりが面白いです



まぁ、ラジオそんなに聞かないんですけどね


すぐ飽きちゃうんで

ていうかラジオ聞いてる時間になんかしないと思ったいないような気がしてしまうんですよね



とにかく真礼ちゃんが好きです


っていうことを言いたいがために日記を書いてみましたとさ



それだけです



さようなら
[ 2012/10/30 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

幾星霜の時を越え

お久しぶりです

もうなんか、ブログの存在自体すっかりと忘れてました


知らない間にスポンサー広告みたいなのついちゃってるし



ま、相変わらず暇な生活してるわけですが


つい一ヶ月くらい前に企業研究ってことでスロットを始めまして



かなりはまちゃって、もう週5でスロット打ってます



いや~お金が無くなる無くなる



ま、そんなこんなで今年のアニメ全く下調べせずに適当に見始めたせいで頭こんがらがってるんで



整理のために書きたいと思います

まぁ、いつも通り左にウォッチリストとしてあげてるんでそっち参考にしながら見てください



とりあえず切ったアニメ

ていうか、何個アニメがあるとか全然わかんないんですけど


えーっと、朝のアニメと夕方のアニメ全部


エクソシストと好きっていいなよとトラブル切りましたね


トラブルは一応見て入るんですが、すごい流し見なので


さて、そいじゃ今回はめんどくさいので文字だけで


BTOOOM!

オープニングがかっこいい、今のところそれだけ

なんていうか進行が遅くてイライラする、登場人物わかんないのに勝手に増えるし

はやくひみこちゃんといちゃいちゃしてくんないのかな


武装神姫

ゲーム好きだから見てるけど、どんな話になるのかまだよくわかんないっす

オープニングの感じだと結構ほのぼの系で行くのかなと思うんですけど、どうなんですかね

ストラーフには敵キャラとして登場してほしかったです


CØDE:BREAKER

このアニメの今の楽しみ方は「中二病でも恋したい」を見た後に大神君をダークフレイムマスターって思いながら見ること

とにかく厨二病こじらせたアニメですわな

原作読んでないから一応視聴です


イクシオン サーガ DT

これは想像以上に面白い、特番とか見ててもクソつまんなそうだから切ろうとしてた

ほんとにくだらない。スタッフ適当に作ってんだろうな~って思うくらいくだらない

でもなんか好き、そんな感じ



えびてん

えびてんは切るか切らないか悩み中、たぶん一回見なくてもなんとも思わない

まずキャラ画が嫌いだし、話も面白くない

見どころは、パロっていうかパクリの昔のアニメ。かなりもろにパクっててEDとかは楽しみ



ガールズ&パンツァー

パンツァーはパンツではなく戦車らしく、結構真面目なアニメ

恐ろしいほど知らない声優ばっかりで驚愕しました。

なかなか面白そうな感じのアニメでこれから楽しみ



ひだまりスケッチ×ハニカム

ひだまりの安定感は何なんでしょうね

すごいですよ、これがひだまりの力かって感じるくらい安定してます



ハヤテのごとく!

ハヤテ新作ということで、どうしたキャラ画wwwwwwwwwwwwwwwww

一話目は背景とか結構頑張ってたけど、二話目以降ひどい、っていうかヒナギクwwwwwwwwww

とりあえずルカがちょくちょくうざったいです

CMまたぎ劇場だけが楽しみ



ジョジョの奇妙な冒険

さぁーついにやってまいりましたジョジョ!!!

アニメとかすごく不安だったんですけど、面白い!普通にいい!!

何気に原作の漫画感を出してる吹きだしとかがたまらなくいいし、色づかいもいい

子安が以外といいディオ




神様はじめました

なんか特に書くことないんだけど、見ているアニメ

あめみやのCMが耳に残る。ま、とにかく本編はほのぼのした感じ

若干少女漫画っぽさが残ってるけど、普通に楽しめるアニメ



K

今のところ全然話についていけない

雰囲気的にはNo.6みたいな感じなのかな?そんな腐女子向けの空気を感じる

でもすごい綺麗だから見てみようと思う



めだかボックス

フラスコ計画の話ですね

自分このフラスコ計画の話、すごい読み飛ばしてたんで良い復習の機会だなと思ってみてます

愛生さんは演技うまいっすね



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

個人的にはダークホースのアニメ、題名見てクソアニメの刻印おしたけど、面白い

このアニメテンポがすごくいいしキャラ画かわいい

あと秋子の声優さん14歳でしたか?すごくいい、普通に可愛い。矢作さんとかかと思ったし



PSYCHO-PASS

主人公の子だけ天野さんの絵っぽさがすごいw

近未来系のアニメで作りこまれてる感じはするけど、どういう話になるのかでだいぶ変わりそう

個人的には悲しい最後に期待してます



リトルバスターズ!

やっとアニメ化って感じがしますね~

原作とかやってないですけどね、エロゲのストーリーをアニメで補完するなんて無理な話でアニメ楽しめりゃそれで十分ですよね

たみやすともえさんの声が好きなんで幸せです



ロボティクス・ノーツ

期待してるアニメ。三話目にしてゲームの体験版分を消化ですね

こっからは知らない話何で色々と伏線回収が楽しみです

やっぱシュタゲが面白かったから期待しちゃいますよね



さくら荘のペットな彼女

良いアニメです。光が綺麗。あとましろが可愛い

なぜメイドちゃんがいつまでたっても声優?なのかわからない。

ま、とにかくふざけただけのアニメじゃなくて真面目な面も垣間見れて期待度アップです

ツッコミがいいです



新世界より

すごい独特なアニメ。なんかおいてけぼり感がすごい。ちょっと何を言ってるのか・・・

このアニメ深夜3:50に終わるんですが、EDがいいんですよ。
このアニメのEDで部屋の電気を消して聴き終わったら速攻寝るっていうのがマイブームです

これからに期待ですね



中二病でも恋がしたい!

京アニのキャラはすごい可愛いですね。たまりません、太ももが

どんな話になるのかなぁ~と思ってたら想像以上に厨二でびっくりしました

リアルであることを想像しながら見るとそわそわしちゃうような作品です



ヨルムンガンド

一期おもしろかったんだから面白いでしょう

ただの分割2クールなんでなにも恐れることはない



絶園のテンペスト

今のところ期待していたほどではない感じ

主人公、特に内山さんが演じてる方がなんかキモチワルイ、ていうか生理的に無理

魔法の制限とかは結構面白いなと思ったり



となりの怪物くん

少女マンガ?とかおもってバカにしてたけど面白い

いいなぁ~恋愛したいなぁ~って思っちゃうくらいには1話なかなか素晴らしかった

しずくの可愛さにひたすらやられる





さて、そんな感じですね

やってみた感じ、面白いアニメ今期は多いような気がしますね


特にほのぼの系のアニメが素晴らしいです



ていうか、マジで多すぎるからなんか切らないと・・・



ふぅ、そいじゃお疲れ様です
[ 2012/10/26 03:04 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ラブレターフロムなにか?

どうもお久しぶりです


会社の研修が8月末に2週間あったせいでもう更新とかそういう次元の話じゃありませんでした



つらかった



内容はそんなにつらくはなかったのだけれども



朝、辛い



朝、6時半に起きて中途半端に混んでる中央線に乗りこむ



約50分電車に揺られ、混んでるので寝ることもできず



もう生殺し状態で会社について、眠い授業



一応技術職なんでね、プログラミングの授業です



正直、プログラミングは興味ないわけじゃないんで、そこら辺は面白かったんですが



最初の方の講習が2進数とか16進数の話だったんでがっつり寝ました



どうやら同期からはいつも寝てるやつみたいな評価を受けてるみたいです



ま、他に俺のアイデンティティなんてないですからね



よく寝る人間で良かったです



しかし、Z80アセンブラってやつやってるんですが



俺、チート作成にこのハード使ってるわwwwwwwwwwww



とは、みんなに言えませんでした



最初は真面目君でいきたかったんでね



あんまり今はプログラム組む段階なんでチート技術は使わないんですが



ちょっとわくわくしました



これからは俺もチートコードを見つける側の人間に廻るのかと思うと胸熱ですね



とりあえず同期とあんまり仲良くなれなかったのでこれから不安です



友達作るのってむずかしいいいいいいいいいいいいいいいい



作り方を忘れたというかそんなレベルじゃなく



どうやって人と接すればいいのかがわからない



かといって無言に耐えられる人間ではないので




ずっと冷や汗かいてました



冷房の利いた部屋で、一人発汗してましたよ



水分よくとってました



座ってるだけなのに


むしろ室内寒いくらいなのに



一つだけ良かったのはタバコ吸ってたことですね



タバコは偉大です



タバコ最高!神!



タバコがもしこの世から姿を消してしまっていたら私も姿を消していたかもしれません



そのくらいタバコを吸っている時間がきもちよかったぁ



きもちよかったんだぁ




最近はやっと普通の生活に戻れたんで、色々とたまったものを消化しています



特にアニメがたまりすぎてて大変です



つい3日前くらいまで、PS3内の未視聴の動画の数が24もたまってました



あまりにたまりすぎてむかついたんで結構切りました



ごめんなさい、でも無理です



社会人になったらもっとアニメきらなきゃいけないんでしょうね



つらいです、そんな人生



俺は何を糧にして生きていけばいいんでしょうか



とりあえず初任給はアニメのBD BOXにがっつり使いたいと思います



瀬戸の花嫁、あの花、は固いとして



あとは何にしようかなと悩み中です



高いんでね


流石に欲しいやつを全部買うわけにはいきません


どうせ見る時間無いし



お金が手に入れば欲しいもの買えるけど


時間がなくなる



素晴らしきジレンマですね



お金貯めて会社を辞めよう



それが一番


飲食店を開いて、買ったブルーレイを放送し続ける


これで、店を開きつつアニメを見れるという素晴らしい生活を得ることができる





なんて妄想を働く前からしてしまいます



あ~やっぱ毎日暇な生活とか半端なくいいね


秋葉原に住みたい


密かな私の夢


再来年には叶えたいと思います


たぶん住む町ではないけどね



はぁ


もうすぐじょしらくの時間です



じょしらくはいいですねぇ~


癒されます


まりいさん可愛いです



漫画買っちゃいました



てとらとまりぃさんときぐちゃん見れるだけで幸せです



あと、OPとEDは欠かせません



元気出ますね



ていうか、佐倉綾音の声可愛い


たしか、夢喰いメリーのメリーやってたよね?


あのときはメリーさん可愛い以外全く興味なかったし、流し見してたせいで気付かなかったけど


声も可愛かった



一生の不覚です



まりぃさんはまりやく




てな感じで、さようなら!
[ 2012/09/08 02:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

たまごの如く

Author:たまごの如く
そこらへんに転がってる一般人です
なんにもなれない「にわか」オタクです

暇つぶしにでも使ってください

管理人 watch list
画像クリックで公式サイトにジャンプ

ビビッドレッド・オペレーション


ささみさん@がんばらない


琴浦さん


まおゆう魔王勇者


キューティクル探偵因幡


問題児シリーズ


ラブライブ!


GJ部


たまこまーけっと


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


閃乱カグラ


僕は友達が少ないNEXT


みなみけ ただいま


D.C.III ~ダ・カーポIII~


THE UNLIMITED -兵部京介-


イクシオン サーガ DT


ジョジョの奇妙な冒険


PSYCHO-PASS


リトルバスターズ!


ロボティクス・ノーツ


さくら荘のペットな彼女


新世界より


絶園のテンペスト




